*食の記録・11月* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

この時期、電車内でマスク無しで
鼻グズグズ、くしゃみする人いますけど
周りの人が白い目で見ますよねショボーン
そろそろ予防のためにマスク着用しなくちゃ



ナイフとフォーク



今日は食の記録です
ほとんどが10月に作ったお料理ですけど笑い泣き


ピーマンの肉詰め
アボカドとツナのサラダ
キャベツたっぷり豚汁
自家製ぬか漬け キュウリとダイコン
イメージ 1






レンコンの挟み焼き生姜タレ
しゃきしゃきレンコン大好きです^^
イメージ 2






ポークソテー
青梗菜とジャガイモのスープ
自家製ぬか漬け ニンジンとキュウリ
イメージ 3






クリスピー生地のピザ作ってみました
最初に作った普通の生地の方が美味しかったです
イメージ 4






残りのクリスピー生地でスイーツピザ
カスタードクリームに手作りキウイジャムと
カッテージチーズをトッピング
ブラックコーヒーが合います
イメージ 5



イメージ 6






先日のTVのご長寿の健康に良い食べ合わせで
豚肉とサツマイモがあったので
サツマイモの酢豚
豚小間にお醤油と片栗粉をまぶして丸めています
イメージ 7




明日から一泊二日の旅へ音符
ブログはお休みします

みなさま良い休日を^^




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!