*実家の花壇、植え付け* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

昨日は上着を着ていると暑い位アセアセ
午前中に実家の近くのホームセンターで
苗を買って午後から花壇に植え付けしました



今年の球根は
スイセン・タリア3球、スイセン・チャフルネス3球
チューリップ・フェミリスフェアー10球
花壇ってどんな風に植えたら良いのかよく分からない笑い泣き
とりあえずスイセンやチューリップが咲く頃には
まわりのビオラやカレンデュラ、スイートアリッサムが
大きく育って馴染む予定^^
イメージ 1




ビオラ
タグを実家に置いて来たので名前がわからない^^;
イメージ 2




イメージ 3




八重咲ストック・ピンク
イメージ 4




八重咲ストック・ホワイト
イメージ 5




カレンデュラ・冬しらず
イメージ 6




スイートアリッサム
イメージ 7




ガーベラ




北側玄関のシンボルツリー、ギョリュウバイ
去年より一回り大きくなって、たくさん咲いていましたキョロキョロ
イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10





狂い咲きのカイドウ
こんな時期に咲くのを始めて見ました
イメージ 11




今日はサルスベリの剪定をしました
かなり切ったのでゴミ袋に入れるために
太い枝はのこぎりで小さくカット
細い枝は剪定ばさみで切っていたら
指にまめが出来ましたショボーン

梅とムクゲも剪定したかったけれど時間切れ
剪定するのは良いけれど
ゴミに出すために処理するのが大変です滝汗




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!