*観葉あさがお開花ラッシュ* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

昼間の熱気の残った空気に涼しい風が吹いていました
救われる思いニコニコ
秋の虫たちも賑やかに。。。
この猛暑もあと少しの辛抱でしょうか




ガーベラ




毎晩帰宅後の水やり
キッチンでジョウロに水を汲み、5往復
結構疲れます滝汗
でもサボる訳にも行かず



観葉あさがお・夏だより
開花ラッシュが始まりました音符
今朝は10個ほど、この姿が見たかった^^
イメージ 1




イメージ 2






フレンチマリーゴールド・ストロベリーブロンド
久し振りに咲きました
これから赤みがかったステキな色に戻ってくれるかな
イメージ 3






白いニチニチソウ
ひととき猛暑も忘れますニヤリ
イメージ 4






ローズマリー・カプリ
成長がとてもゆっくり、そろそろお料理に使えそう^^
西日が強烈なのでこのハーブコーナーは
サンシェードで日除けしていましたが
台風が立て続けに来たので撤去しました
イメージ 5






コリウス・ジッターズ
急に大きくなりました
イメージ 6






シンバラリア・パリダ・アルビフローラ
長く伸びていたのに8月になって半分以上枯れてしまいました
切り戻して少しずつ復活爆  笑
イメージ 7




北側ベランダの改装に使う木材を注文しました
9月になったらいよいよ取り掛かりますブルー音符




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!