*小さ過ぎるミニトマト、カレックスの花* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

やっぱり残暑が戻って来ましたね笑い泣き
まだ8月だし当然と言えば当然

事務所移転のお祝いで立派な胡蝶蘭を2つ頂いたんですが
普通お花が終ったらどうするんでしょうね?
捨てちゃうのかな、分解するのが大変そう^^;




ガーベラ




ミニトマトが小さいまま赤くなってしまいます
肥料不足かな、追肥してみましょう
イメージ 1






フレンチマリーゴールド・ストロベリーブロンド
暑くなってからずっとお休み中でしたが
漸くツボミが音符
右の小さい麦みたいのはカレックス・アウバウムの花
地味ですね^^
イメージ 2






レウコフィルムの花がひとつ
ツボミが全然目立たないので知らない内に咲いている^^;
花付きが悪いのは日当たりの問題でしょうね滝汗
イメージ 3






ルブス・コマーソニー
万年葉っぱが綺麗じゃないんですよね
春にはたくさん花を付けるので病気ではなさそうですけど
大きくなり過ぎるので
肥料を上げない方が良いそうなので上げていません
そのせいかな照れ
イメージ 4





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!