*台風の中お出掛け* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

台風は昨夜8時前には静かになりました
ベランダもミニトマトの鉢が
斜めに倒れ掛かっていただけで無事でした


昨日はお店を予約していたので
予定通り夕方から出掛けました電車
出掛ける少し前から土砂降りの雨台風
レインコートにレインブーツの完全装備
家を出る時には少し弱まったのでずぶ濡れになるのは免れました
その後も突然強く降ったり弱まったりと
普通の台風とは違った雨の降り方でした


彼と二人で向かったのは
関内にある老舗の鰻屋さん『八十八』
イメージ 1



イメージ 2



奥の蔵風の造りの部屋は個室?
イメージ 3




先日、鉄板焼きを食べに行った時に
次は鰻が食べたいねと話していてこのお店を見付けましたニコニコ


お店の方の応対もとても良くて期待が高まります音符
イメージ 4



とうもろこしの。。。^^;
イメージ 5



フカヒレと冬瓜のジュレ、海老のずんだ和えなど
イメージ 6



この後私はお造り、彼は鰻の白焼きのコース
写真撮り忘れました笑い泣き
私は白焼きを食べた事が無かったので
彼が味見させてくれました、美味しい‼



いよいよ鰻重です
脂がのってふっくら柔らか、たれは甘くないタイプ
ご飯も粒がしっかりしていて
3つの相性抜群でとても美味しかったですラブ
イメージ 7



デザートは
スイカのゼリー、水ようかん、巨峰とマスカット
イメージ 8


ボーナスでちょっと贅沢してしまいました^^


お店を出る頃は、ほぼ雨も上がっていました
帰りの電車で彼は横浜で下車、私は少し先まで電車
発車するまでホームで見送ってくれてラブラブ
そんな彼とのお付き合いも来年で15年キョロキョロ




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!