*ミニトマト♪* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

今朝のベランダは心地良い風が吹き
目を閉じると爽やかな高原の朝のようニヤリ
ここ数日、あの猛暑が嘘の様に過ごしやすいです^^

今日午前中は新しい事務所で電話の配線工事の立ち合い
いよいよ来週の土曜日に引っ越しです



ガーベラ



ミニトマトコレオプシス・リトルバン・スターライト
ミニトマトがかなり色付いて来ました
イメージ 1





いつまで待っても熟した証の
ヘタがクルンと反り返って閉じないので、3個収穫してみました
今まで育てた中で一番甘い音符
水やりを控えめにした効果があったみたいです爆  笑
イメージ 2




ガーベラ




ジュヌヴィエーヴ・オルシ
気温が高いのでツボミがすぐに大きくなりますね
イメージ 3





西側ベランダのホワイトとブルーの寄せ植え
なかなか綺麗に咲き揃いませんね~^^;


ニチニチソウサルビア・サリーファン・ブルー
イメージ 4




サンクエール・ホワイトネメシア・ネシア・ダークブルー
イメージ 5






ホスタ・キャサリン
まだまだ咲きそう^^
イメージ 6






フレンチマリーゴールド・ストロベリーブロンド
最初の頃のステキな色合いはどこへ滝汗
マリーゴールドって夏の花のイメージですが
わが家では真夏はあまり咲かないです
秋になって涼しくなるとたくさん花を咲かせてくれます
12月まで咲いていたこともニコニコ
イメージ 7






今朝のミニバラ・スィートチャリオットラブ
イメージ 8




台風12号の進路がめちゃくちゃですねキョロキョロ
どうか大きな被害がありませんように

みなさま、良い休日を




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!