*猛暑につきスッキリと* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんにちは^^

いつもの夏はあまりブログで「暑い!」とつぶやかないんですが
今年の夏はダメです、まだ7月半ばでこの猛暑ダウン

今朝9時の時点で横浜市の熱中症速報
危険(★★★★) 暑さ指数31.1
運動は原則中止
熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。




ベランダでの作業は1回30分以内
水やりも危なそうなのだけにして、後は夕方することに

茂り過ぎて見た目が暑苦しい植物たちを
片っ端からカットしました笑い泣き


まずは大物、シマトネリコ
通る時に枝が邪魔なのでバッサリと
<BEFORE>
イメージ 1



<AFTER>
隙間が出来てシマトネリコも涼しいかな^^
イメージ 2





サンブリテニア・パープルディーバ
垂れ下がっていた部分を全部カット
イメージ 3



イメージ 4





ユッカの株元のアイビーもスッキリ
イメージ 5





ハーブコーナーのオレンジミント(左)もサッパリ音符
イメージ 6





枝が曲がって横に広がってしまうレウコフィルム
カッコ悪いけど行灯支柱を立てて無理やりまとめました
矯正出来るかなぁ
イメージ 7




今日突然、北側ベランダを改装しようと思い立ちましたひらめき電球
プランを練って涼しくなったら実行しようと思います爆  笑
夏休み中にはリビングの家具もリメイクする予定
楽しくなって来ました音符




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!