*ハザードマップとGarden* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんにちは^^

今回の西日本の豪雨災害
ハザードマップという言葉を耳にした事はありましたが
国土交通省ハザードマップポータルサイトで
見る事が出来ると初めて知りました
さっそく今住んでいる場所と実家のハザードマップをチェック
幸いにも土砂災害も水害の危険も無い地域

日本中でどれだけの方が自分が住んでいる所の
ハザードマップを確認しているでしょうか
私もそうでしたが存在すら知らない方も多いでしょう
活用されなくては意味がありません
今後、自然災害の危険性のある地域の住民の方には
このハザードマップを活用して
自治体が危険性を周知する事が必要ではないでしょうか

猛暑日が続いています、被災地のライフラインの
一日も早い復旧を願います




ガーベラ




ホスタ・キャサリンの2つ目のツボミ発見音符
イメージ 1






バジルの花が咲きました
初めて見ました^^
イメージ 2






コマツナがすくすく成長
1週間後には収穫出来そう^^
上だけネットになった虫よけカバー
ムレが心配でしたが大丈夫でした
イメージ 3






パインゼラニウムの花
紫の模様がありますね
イメージ 4






切り戻したオステオスペルマム
もうツボミが、暑いから咲かなくても^^;
イメージ 5






ジュヌヴィエーヴ・オルシ
新芽がどんどん出て来ますニコニコ
イメージ 6




みなさんもハザードマップ、チェックしてみてくださいねニコニコ




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!