*猛暑の三連休とベランダGarden* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんにちは^^

今日は危険な暑さ、午前中に35℃超えましたショボーン
水やり中、日陰に居ても
あまり汗をかかない私でも顔から汗が噴き出して来る笑い泣き
午後は部屋でおとなしくしています


試供品で貰ったレ○アのデオドラントビーズを
入れて洗濯してみたら
部屋中ニオイが充満してクサ~イアセアセ
7日間防臭とうたっているけれど香りで誤魔化すだけでは?
と思ってしまうほど滝汗
洗濯物に香りが残っちゃうかな、大失敗ダウン
最近の柔軟剤など香りが強いものが多いですよね
ニオイに敏感なので強過ぎる香りは苦手です



ガーベラ



ミニバラ・スィートチャリオットサルビア・ネモローサ・ブルー
イメージ 1




ミニバラ・スィートチャリオット
枝が細くてヒョロヒョロだったけれど
随分しっかりして来ました
イメージ 2






サンブリテニア・パープルディーバ
変わらず元気に咲き乱れています
本当に暑さが好きなんですね
イメージ 3






ヘリオトロープ
綺麗な葉を茂らせて大きくなりました
この葉の質感好きです^^
咲いた花は切り花にしましたが
水揚げしてくれなくて、すぐに萎れてしまいました
次の花はドライにしてみようかな
イメージ 4






ゴールデンクラッカー
春に黄色い花が咲いていました
長い茎全体に細かいギザギザの葉、面白い姿ニコニコ
イメージ 5



明日は午後から美容室を予約しています
暑そうだけど頑張って行かなくては




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!