*ポリクロマ開花♪と寄せ植えリメイク* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

今日は昨日より暖かく気温は17℃まで上がりました

お昼過ぎから日が当たり始めた西側ベランダでは
予想通り原種系チューリップ・ポリクロマが開花爆  笑
花びらの裏のグリーンのラインが堪りませんラブラブ
葉っぱもシルバーグリーンキラキラ
4年前に初めて育てて大好きに、毎年育てていますニコニコ
最近人気があるようで5球入りだったのが
今回は値段は同じで3球しか入っていませんでした
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



バスケットの寄せ植え全体像
手前のうえたビオラ・ファルファリア№22
もっと咲いていたら完璧だったのに、間に合わず残念滝汗
今日咲いてくれて良かった~爆  笑
日中しか咲かないので明日だったら見れませんでした
イメージ 6




ガーベラ



バランスが悪かったこの寄せ植えをリメイクしました
イメージ 7


ダウン


ハボタン・ファーストレディが
高層ビル並みに伸びてしまったので撤去
ゴールデンクラッカーを移植しました
リーフはミスキャンタスとヒューケラ・バイオレットフィズ
イメージ 8



小花が可愛い^^
イメージ 9





ゴールデンクラッカーの跡には他の寄せ植えから抜いて
とりあえず単植していたコプロスマ・チョコレートソルジャー
シルバーリーフが良かったけれど、まぁ良いでしょう^^;
イメージ 10





今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!