続き・・・初詣、初ランチとお買い物 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
風が強くて寒い1日でした。
今日もご訪問下さり、ありがとうございます
 
昨日の初詣の記事の続きです。
初詣を済ませ適当な道を選び、迷わず野毛の通りに降りて来ました。
ランチはイタリアンの『オステリア イノウエ』で。
テーブルとカウンターで16席しかない
こじんまりとしたお店なので予約して置きました。
シックで落ち着いた雰囲気のお店です^^
イメージ 1
 
 
厨房にオーナーシェフと見習いくん、ホールに女性スタッフ1人。
私はパスタランチ・7種の前菜コース、
彼はパスタランチ・サラダコースと牡蠣のオーブン焼きを注文しました。
私の前菜盛り合わせ、盛り付けがちょっと残念ですね~^^;
(見習いくん作かな。。。)
お味は、どれもとっても美味しかったです
イメージ 2
 
 
彼のパスタ、ボロネーゼ・トリュフ添え
イメージ 3
 
 
私のパスタは、彩り野菜とアンチョビー(名前は間違っているかも^^;)
イメージ 4
 
 
牡蠣のオーブン焼きは、半分分けてくれたので食べかけです^^;
イメージ 5
 
パスタランチには全てパン付き、前菜コースは飲み物付きです。
ローズヒップティーを頂きましたが、酸っぱ過ぎずとても美味しかった^^
是非また行きたいと思います
 
 
ランチの後はみなとみらいへ
ランドマーク、クイーンズ・イーストをぶらり。
 
KEYUKAでお買い物、13日までポイント10倍DAYでした^^
部屋ばきのモコモコ暖かソックス、ストライプの大判ハンカチ、
お箸、白いキッチンスポンジ。
今使っているお箸は、大きくて角張っていて使いにくいので買い換えました。
白いキッチンスポンジは、なかなか売っていないですよね。
KEYUKAで売っていると知って欲しかったんです^^
イメージ 6
 
この3連休は初詣デート、キッチンのDIY、新しい苗の植え付けと
充実した3日間でした
 
ブログランキングに参加しています。
本当にお手数ですが、お帰りにクリックして頂けると
とっても嬉しいです(1日1回有効です)
いつも応援ありがとうございます!
ダウン
日本ブログ村
イメージ 8
人気ブログランキング・ベランダガーデン
画像の移行に失敗しています