初DIY | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
今日も来て下さりありがとうございます!
 
暮れに引き続き昨日はキッチンのDIY
まずは足りない木材とペンキを買いにホームセンターへ行きました。
いつも行くホームセンターはラゾーナ川崎の中にあります。
今まさにラゾーナはバーゲンセール真っ最中。
洋服を横目に買ったのは、キッチン雑貨のお店でコレひとつ。
ご存知の方もいると思いますが「ソイル」
これを割ってお塩などの容器に入れると湿気を吸ってくれるグッズです。
前から欲しかったんです、10%オフでした^^
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
キッチンの方はどうなったでしょうか。
まず調味料棚を作りました。
以前作ったテレビの上の飾り棚がどうも鬱陶しく感じていたので、
飾り棚をリメイクしました^^
BEFORE
イメージ 3
ダウン
AFTER
綺麗なパステルグリーンのペンキを塗ってガラッとイメージが変わりました
細々した調味料はセリアの木箱にまとめて。
賑やかなラベルが隠れてスッキリしました^^
一番下にもこの木箱が欲しかったのに2個しかありませんでした。
ガラスのキャニスターと右下のオイル用ボトルも100均。
イメージ 4
 
飾り棚に飾っていた雑貨は、
1年前にキッチンとの間仕切りに作った棚に移動。
イメージ 5
 
 
もう一つガスコンロの前に置いていたワイヤーネットの木枠も塗装。
シンク横の壁に吊って調理道具掛けに^^
イメージ 6
 
全体です。
段々良くなって来ました
イメージ 7
 
あともう少し手を加えようと思っています。
完成したらまた見てくださいね^^
 
ブログランキングに参加しています。
本当にお手数ですが、お帰りにクリックして頂けると
とっても嬉しいです(1日1回有効です)
いつも応援ありがとうございます!
ダウン
日本ブログ村
一人暮らしブログランキング参加用リンク一覧 
人気ブログランキング・ベランダガーデン
画像の移行に失敗しています