デリカD5スピーカー交換とコーナーセンサー取付 | 静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。寒さが増して布団から出るのが辛い季節に突入してきました。出来れば日が昇るまで布団の中で寝てたいです。
さて先日新規御来店にて入庫の三菱デリカD5

新車購入後サウンドアップしたいとの事で当店6万円プランのDLSのエントリーモデルM6.2を選んで頂きました。
そして作業ついでに前後のバンパーに取付けるコーナーセンサーを取付ました。


先ずはプランを使ってのスピーカー交換!
デリカD5の純正ツィーター部分を使ってM6.2のツィーターを入れました。


このM6.2のツィーターはデリカD5の純正ツィーターの外径とほぼ同サイズでした。


ドアにはインナーバッフルを取付てM6.2ミッドバスを取付。


最後に内張戻して終了です。


ヘッドユニットはサイバーナビです。


これでデリカD5のスピーカー交換しましたがこのM6.2はエントリーモデルですが芳醇な音色を奏でてくれます。
当店代車は同じエントリーモデルのDLS M226が装着してます。

次にコーナーセンサー取付になり前後のバンパー取り外しからかかり途中割愛で完成!

ビフォー

アフター
デリカD5は後付けセンサーの場合フロントはこの位置位しか取付場所がありませんでした。


ビフォー

アフター
リアバンパーのコーナーセンサー取付位置もホントはもう少し内側にしたい所でしたが実際リアバンパー外すともうここに付けてくれ!と言わんばかりに取付位置が無くこの場所になりました。


後は配線及びブザーそして本体を運転席周りに持ってきて最後に感度調整して終了しました。
今回は三菱デリカD5のスピーカー交換とコーナーセンサー取付でした。
デリカD5乗られてるオーナー様、スピーカー交換若しくはコーナーセンサー取付してみませんか?
それでは今日も1日よろしくお願いします。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡市駿河区中吉田15-18
オートスタイル•グートマン
054-208-0123