一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会理事/新潟初!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice相田亜希子です

 

​▶相田経歴はこちら

▶ビフォーアフターはこちら

サムネイル 

 

 

先日は涙あり笑いありの

PIS協会「カラーディレクター講師」養成講座

2期生の卒業発表会が終わりました✨

 

 

 

 

 

新たに2名のPIS協会認定

カラーディレクター講師が誕生となりました!

 

 

 

卒業発表会は

Alice内のドリームサロンでの

公開発表だったのですが

 

 

たくさんの方に参加頂き

大感謝の中

 

 

 

 

 

それぞれ1年半学んだ内容を

活かして発表に臨んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

発表の後は、修了証授与

 

 

 

 

 

 

とってもいい笑顔☺️

 

 

 

わたしも2人の頑張りに応えたくて

ユニバーサルカラーセミナーの

発表者として参加しました

 

 

楽しかったー

 

 

 

いつだって

色は人を癒し

勇気を与えてくれる

 

 

 

 

色を極めて

自分の好きを極めたら

 

 

 

色彩検定1級合格

 

 

そして

カラーディレクター講師にも

 

 

 

この

カラーディレクター養成講座は

 

 

 

現在は3期生が過去最大人数で

学んでくれてます

 

 

 

 

全員がこの講座からスタート

 

 

人生を輝かせる

初めてのカラー講座

 

 

 

まさに

人生を輝かせる学びが詰まってて

 

 

 

色の楽しさをどんどん深めている

 

 

 

授業を通して

色の配色やイメージを

座学で終わらせず

 

 

 

 

学んだことを

アウトプット

 

 

この日はパッケージがテーマ

 

 

 

熊本から参加してくれる受講生もいて

めちゃくちゃ楽しみながら

全国から学んでくれてます

 

 

完全オンラインならではの講座

 

 

全員ウインター系という事で

自分なりのキメ顔で(笑)

 

 

 

 

大爆笑のあとは

ちゃんと勉強😁

 

 

 

 

カラーやイメージって??

色彩心理学って??という方は

こちらを

 

 

 

なぜこのカラーディレクター講座が

生まれたのか?

熱い思い

まだの方はぜひ読んでくださいね!!

 

 

 ↓↓↓

色に興味を持ったけど、、、

 

何から始めて良いか分からない方

 

自分の学びたい気持ち

押さえつけたままで良いですか?

 

 

それは願いです

 

 

この講座に必要なのは

学ぶ喜び

知る喜び

 

 

 

何の役に立つ?

仕事に繋がる?

理解できる?

 

何度やる前から頭で考えて

こねくり回して

不安だけ増やして

やらない言い訳を作ってきたか、、、

これは私の思考グセ

誰よりも慎重で、マイナス思考💦💦

 

 

でもね

これを変えてくれたのが

 

色との出会いでした

 

 

色の学びは

喜びと驚きに満ちている事

 

 

それを楽しみたいと思う心

この講座に必要なのはそれだけ!!

 

 

あなたの不安はやってみて、学んでみて

考えれば良いと思える

 

 

あなたの学びたいを応援する講座

 

 

「初めてのカラー講座」

 

 

 

リクエストに答えて

4月生を募集します!!

 
 
 

 

 

 

 色との出会い

 

私と色彩学との出会いは

20年前の26歳の時

 

 

 

楽しさと色の持つ力に魅了されて

勉強をスタートし、色彩検定3級、2級に合格

更に上を目指したいと1級に挑戦!!

 

 

 

1級1次までは合格するものの

東京まで行き受験した2次試験で

まさかの不合格えーん

 

 

 

悔しい想いを抱えたまま

初受験から2年後に

やっと合格して感じたことは

 

 

 

「もしスクールで勉強していれば、こんなに時間はかからなかった」

 

 

のべ3年間の検定勉強は

独学での孤独な毎日

何度諦めようと思ったか、、、

 

 

 

その当時

新潟にはカラースクールが大手1校のみ!!

 

 

3級から1級を学ぶ授業料は

ゆうに

100万円越える高額!!

 

 

 

さらに専門学校の教員1年目だった私は

放課後も授業準備や学生指導など

仕事終わりの通学も難しくて

 

 

 

「気軽に学べる場所が新潟にあれば

もっと早く結果を出せ

その知識を活かすことができたのに」

 

 

「いつか新潟にも気軽に色を学べるカラースクールを作りたい」

 

 

学べる場所がないなら

私が作る

 

 

 

 

色彩知識を高めるため

全国で最も受験者数の多いカラー検定

色彩検定協会の「認定講師」資格取得

認定講師として15年活動

 

 色彩検定協会 講師紹介ページ

 

 

 

 

色の楽しさを伝える事を大切に

常にスキルと知識を磨きながら

 様々な施設のカラー監修を経験をした事で

 

 

知識は使ってこそ

価値がある事

 

 

色を知ることで

 

生活が豊かになり、

仕事にも生活も輝き

楽しくなる

事を知ったんです

 

 

 

 

ただ自分の学びたいを叶えてあげる 

それだけを続けていた先に

 

 

大きなチャンスが巡ってきたし

今、生徒さんにその想いを伝える事が出来る

 

 

その生徒さんも同じように

色を突破口に講師として羽ばたき始めたり、

 

 

学生時代に好きだった色の世界に

飛び込めた自分の勇気を誇りに、

自分がどんどん好きになったり

 

 

あなたが主婦なら、毎日のお料理が変わるし

あなたが事務職なら、作る資料が変わる

あなたがデザイナーなら、作品が変わる

 

 

色はあなたのこれまでの経験

インテリア✖️カラー

パソコン✖️カラー

ファッション✖️カラー

 

 

好きを叶えた先には

知らなかった世界と自分に会えます

 

こんな方におすすめ🌈

​✔︎色を楽しみたい

✔︎ファッション・メイクを楽しみたい

✔︎お仕事に役立てたい

✔︎色の資格を取りたい
✔︎パーソナルイメージをもっと知りたい
✔︎カラーコーディネートに自信を持ちたい

 

 

色選びが出来ないのは

私のセンスの問題??

 

それは大きな誤解です!!

 

 

色の合わせ方や

センスは

必ず身につきます

 

 

 

 

私の仕事の全ては

この「カラーコーディネート理論」が

感覚として染み込んでいるから出来る

image

image

※コーディネートHPよりお借りしてます  

 

 

センスは作れます!!

 

どんな風にカラーコーディネートを作っているのか?その秘密はこちら♡

『【イエベ向け】垢ぬけファッションの近道♡簡単カラーコディネート』一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会理事/新潟初!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice相田亜希子です     分かりやすかったと…リンクameblo.jp

 

 

配色ルールを知れば

狙い通りのカラーコーデが可能になる

 

・ファッション

・メイク

・お料理

・インテリア

・デザイン

・パソコンでの資料作成

 

知識は

苦手→面白い

大逆転を起こします!!

 

image

 

 

色を学ぶと

知った瞬間から

見える世界も変わる

 

 

毎日のメイク

毎日のお洋服

お部屋のインテリア

お仕事の資料制作

料理の盛り付け 

 

心理も関わってくるから

こどもへの声掛けやパワートナーシップ

誰もが暮らしやすい社会にと

社会貢献や暮らしの安全まで

 

 

色は全ての分野に関わる知識

 

 

色に関係ない分野はこの世に存在しない

全ての分野に役立ち、喜びを感じられる。

 

 

 

もし貴方

色の知識ゼロなら

なおさら

この講座からスタートして欲しい!!

 

これまでの生徒さんは

色彩検定3級講座の通信教育に12万も払ったのに、

途中で挫折し受験さえも叶わなかった、、、

 

他のカラースクールで挫折した、、、

 

通信教育で続かなかった、、、

 

など背景は様々

 

でもこの講座では

学んで数ヶ月で検定も高得点1発合格

 

 

色は難しいから→楽しいに変化する

image

 

 

これまで40名の生徒さんが卒業

 

 

最高難易度の1級合格者も6名輩出

新潟一のカラー講座となりました

 

image

 

 

 

 

独学では挫折しがちな色の勉強

 

 

単なる資格取得を目指す講座ではなく

仕事にも趣味にも子育てにも

人生にも輝きをもたらす

一生の知識として

 

 

色を楽しむ

使いこなす

武器にする

 

 

難しい内容も

分かりやすく教えてもらえて

仲間と励ましあいながら学べる場があります

 

 

 

 

受講生からのメッセージにも

 

 

 

 

 

 

色が大好きになる

魔法の講座と呼んでもらえ

 

 

 

 

オンライン受講も出来るから

埼玉、北海道、富山から

全国各地に仲間がいて

 

 

 

あなたのやりたいを

全力で応援したい📣

 

 

その想いが詰まったカラー講座です

やりたい事に挑戦出来るわたしに♡

一緒にはじめましょう

 

 

 

はじめてのカラー講座🌈

 

 

 

必要なのは

・色彩検定3級テキスト

・新配色カード199a

の2つだけウインク

 

色の基礎知識、心理的効果、配色(色の組み合わせ)を楽しく勉強していきます。

 

色の学びは「喜びに溢れています」

 

この入門コースでは

その喜びを知りたい

感じるだけでオッケーです

 

色を誰よりも愛して

楽しみ、喜びに感じている相田が

その世界に連れていきます✨✨

 

 

 

もちろんせっかく学ぶなら、、、という方は

希望制で「色彩検定3級受験」も可能ですよ

 

 

 

はじめてのカラー講座
(色彩検定3級コース)

◆日程(全5時間)
コースをお選びください

 

⚪︎平日コース

1回目:4/16(火)10時~12時30分

2回目:4/24(水)10時~12時30分


⚪︎土日コース

1回目:4/20(土)14時~16時30分

2回目:5/4(土)14時~16時30分

 

 

※欠席の場合は、上記日程内にて振替受講または全日程アーカイブ受講OK(視聴期間1ヶ月)

※対面&オンライン開講同時開催
※完全オンライン対応なので、遠方の方も受講可能
 

◆対象

どなたでも♡

 

◆受講料

33,000円(税込)

 

※その他、指定テキスト・カラーカード(約2,300円)各自ご用意となります

※検定受験は希望制です。楽しく学びたい方も受講OK

※2024年度夏期色彩検定3級受験が可能(希望制)

色彩検定公式HP

 

 

◆直前対策講座プレゼント‼️

色彩検定3級受験する方には

【直前対策講座(13,000円相当)】をプレゼント🎁

※オンライン参加・アーカイブあり

 

▶︎申し込み締切

4/5まで

 

▶︎お問い合わせ・申込み方法

Alice公式LINEに

友だち追加

 

こちら公式LINEに

「無料説明会希望」または

「はじめてのカラー受講希望」とメッセージください✨

 

 

ハート講座Q&A集

右矢印カラーセンスがなくても大丈夫??

『カラーセンスは育める♡自信のない人にほど知ってもらいたい』早速の反響頂いているこちら♡https://ameblo.jp/as-color/entry-12629363796.html改めて読み返して良い事書いてる♡…リンクameblo.jp

 


右矢印勉強の挫折経験ありでも大丈夫??

『【色彩Q&A】あなたが色の勉強を挫折した原因は○○です』このテキストを持ってる方でまだ色彩検定を受けてない方に嬉しいニュース😆 こんな方いませんか??色彩のテキストを買ったけど難しくて挫折した受験を諦めた受験を…リンクameblo.jp

 

検定も安心の理由

 

【カラーディレクター養成講座】

色彩検定合格実績

驚異の100%

 

最難関色彩検定1級講座は

新潟県最多合格者を輩出

 

 

 

これは

分かる、伝わる、使える知識を

お伝えしているからこそ!!

 

 

ただの暗記やライセンスだけのための勉強では

意味がないし、そんな授業つまんない

 

20年の講師経験から

やる気、楽しさ、分かった!!の感動を

伝える事が講師の1番の役割だと思ってます

あとは生徒さんを信頼するだけ♡

 

 

講師養成講座2期生は

色彩検定1級1次100%合格

新たな認定講師も誕生します

 

 

自分の学びたい気持ち

押さえつけず、叶えてあげましょう

 

学ぶ喜び

知る喜び

 

一緒に全力で学ぼう!!

 

お問い合わせ・申込み方法

Alice公式LINEに

 

友だち追加

 

 

 

 

https://jpisa.jp/course-colordirector/

 

 

 

 

 

 本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

最新鋭イメージメソッドで

 ファッション・メイクを仕事にしよう

 

5月生募集中

 

image