【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート! | おもしろサッカーSEO対策!
2006-12-03 11:35:17

【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート!

テーマ:サッカー・スポーツコラム!




G2



12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3-2で浦和レッズが勝利し、年間として初優勝を達成しました。一応浦和の人間なので、優勝の盛り上がりはどんなものか、浦和の街を歩いてみました。その前に・・・





【浦和レッズ×ガンバ大阪戦マッチリポート】


試合開始直後は予想通り、お互い慎重な戦い方。3点差をつけて勝たなければ優勝できないガンバが多く攻撃をしかける。その甲斐あってか、ガンバが先制ゴールする。マグノアウベスのヒールでの上手いゴール。


まさしくここまではガンバの筋書き通りの展開。前節、ロスタイムでゴールして最終戦までもちこんだミラクルが続いているのか?と思わせたがここでレッズが目を覚ました。


しっかりとディフェンスを固め、カウンター攻撃をしかける。ポンテ、ワシントンがゴールし前半のうちに逆転。おそらくここでレッズの優勝は決まった。


その後レッズは完璧な守備を見せる。ゴール前、特に中央にしっかりとポジションを取り、なおかつ相手にプレスをかける。ガンバはたびたびボールを持つのだがパスを出すスペースが無い。なんとかクロス、センタリングを出してもカットされる。たまに通っても前を向けない。したがってバックパスせざるを得ない。わずかにサイドから突破できたが、得点できなかった。


結局ガンバは、CKから1点を取るのが精一杯だった。むしろよく2点取れた、と思うほどレッズの守備は堅かった。





【優勝後の浦和の街レポート!


[16:10頃]


◆TVで観戦し、優勝を確認。出発!





[16:25頃]


浦和駅に到着。西口を出ると、既に駅前には人だかりがありました。TVカメラもありました。既に号外が配られてる?と思い、人ごみに加わるが、まだ号外は配られてませんでした。もちろんこの時点では埼玉スタジアムに行ったサポーターはいません。大変は行けなかったサポーターと、一般人。あと野次馬。サッカーに興味なさそうなおっさんが「どうせ号外配るだけだろ?」といいつつ並んでいました。(じゃあ並ぶなよ!)


レッズの木



[16:50頃]


◆駅員、警察官も増えだし、改札前が通行できなくなってきました。そしてやっと警察官から「おそらく号外は1時間後・・・」と説明が。一同「え~・・」の声。しかし警察官の「1時間後ですし、大宮や北浦和でも配るので帰りに貰っても・・」というやんわりとした説明で解散。


伊勢丹


[17:00頃]


伊勢丹には「優勝おめでとう」の垂れ幕が出てました。そして、入り口では「優勝おめでとうございます」のアナウンスとともに、なにやら配っています。「号外か??」と思い貰うとなんと、『号外風伊勢丹のチラシ』でした!ずるい伊勢丹!!でもうまい・・・商売上手なやつめ!!


いせ


 ↑『伊勢丹のチラシ』





[17:10頃]


◆レッズファンの集まる居酒屋前では、サポーターが集合して大合唱!


力


[17:50頃]


◆時間つぶしてふたたび浦和駅西口へ。丁度配り始めたところで、恒例の混雑のなか、無事に手に入れました。そして、埼玉スタジアムから帰って来たサポーターが到着!!自分はこれで帰宅しましたが、サポーターのみなさんは良い夜を過ごしたでしょうね・・。


G1


↑『本物の号外(埼玉新聞)』





白石竜次(白石ニョッキー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース