読んでくださりありがとうございますスター

 

共働き夫婦の貯金・掃除洗濯担当ダッシュ

 

にゃべと申しますにっこりスター

 

コツコツ節約を頑張るための

ブログです飛び出すハート

コスメの話、妊活の話なども
書いていきます歩く

 

よろしくお願いしますびっくりマーク

 



いつも使っているものイエローハート


私はブログをパソコンではなく

iPadかiPhoneで書いています飛び出すハート



本当は仕事で使っている

Surfaceが欲しかったんですけど

今あるものを活用したいと思って

辿り着いたのがこれでしたほんわか




iPadにキーボードとマウスを

Bluetoothで繋げていますイエローハーツ



Surfaceみたいにタッチもできるし

キーボードで文字を打てるし

マウスも使えるし

iPhoneの画面と同じだから

使い方のギャップがないし

めちゃめちゃいい感じですラブ



iPhoneとiPadは

AirDropで写真の共有も簡単なので

ここがブログを書くにあたって

めちゃくちゃ便利です歩く




ここで、

iPadにマウスを繋げたことがある人にしか

わからないであろう最初の違和感の

解消方法を紹介しますウインク(笑)



マウスのくるくるで

スクロールしようと思うと

慣れている方向とびっくりマーク


これ地味にストレスですピリピリ(笑)



「設定」➡︎「一般」

➡︎「トラックパッドとマウス」



ナチュラルなスクロール」を

OFF星



これでOKです気づき


もし、お困りの方がいたら

参考にしてくださいルンルン




では、またスター

スターにゃべのおすすめ品スター

 

楽天ランキング1位獲得!

お弁当にはこれ!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

楽天ショップオブザイヤー!

人気すぎて

レビュー10,000件突破!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

最近話題の!豆100%の麺

ダイエットにもなっちゃう?

 

 

➡商品ページはこちらから牛あたま

 

 
 

星にゃべの人気記事まとめ星


ハートアメトピ掲載されました気づき