出荷状況

テーマ:

今日は12月並みの気温とのこと。

予報を聞いて分かってはいても、やっぱり寒いです!

 

そして、連日冷たい雨です。

最近ずっとこんな感じの景色です雨

 

今年はもう夏からずっと雨ばかり・・・畑では今まで見つけたことないこんな大きなキノコ↑も生えました!!

*オニフスベというボールみたいなキノコで、直径60㎝位まで肥大するものもあるそうです。

 

そんな天候ですので、天候の影響をもろに受ける露地野菜の生育が心配ですが、

例年並みの生育ペースでブロッコリーの早生種が花蕾を付け始め、今月末から出荷も始まりそうです。

 

甘藷は、ねっとり系食味の紅はるかも始まり、ホクホク系の紅あずまと二種出荷中です。

 

軟弱葉物は、小松菜、ほうれん草を出荷中。

これからの時期は、葉っぱの厚みと甘みも増して葉物の美味しい季節に入ります。

 

オクラ、ミニトマトの果菜は終盤に入りました。

今年のミニトマトは終盤ながらも後口がまだまとまって残っています。

 

来週は台風上陸の可能性があるようですね。

とても不安定な気候が続きますので、皆さまくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

 

AD