シシリアンルージュトマトのキャッチフレーズのひとつ・・


“素材によく絡む濃厚な味、調理のしやすさ” を証明するような、


シシリアンルージュだから簡単&短時間で、プロ級の味が出せてしまう代表格のレシピ、


「スパゲッティ・ポモドーロ」の作り方をご紹介しますビックリマーク




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


=材料= 2人分


・シシリアンルージュ 320g

・スパゲッティ 160g

・ニンニク 1片

・生バジル 6枚

・オリーブオイル 60ml

・塩 適量

・(パルミジャーノ等の)粉チーズ 適量


1ひらめき電球シシリアンルージュは、スパゲッティの倍の重量を目安としてください。




=作り方=


①シシリアンルージュのへたをとり、多めの熱湯で10秒ぐらい茹で冷水にとって薄皮を湯剥きしてください。


②みじん切りしたニンニクをフライパンに入れて、オリーブオイルをそそぎ、弱火にかけます。


③ニンニクが色づいたら、2つか3つに切ったシシリアンルージュを入れ、塩を加えて、トマトが溶けるまで中火で炒めます。


④スパゲッティをアルデンテに茹で、③に加え強火で水分をとばしながら煮絡めて、最後にオリーブオイルと塩で味を整えます。


⑤お皿に盛り付けたら、バジルをちぎりスパゲッティの上に乗せ、粉チーズを振りかけ、出来上がりです。


2ひらめき電球塩を調理の間に使うのは、シシリアンルージュのうま味のもとである豊富なグルタミン酸を引き出すためです。



スピナッチ・スパゲッティ↓ とも相性バッチリビックリマーク
アルベンスシシリアンパスタ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



誰でも、短時間で、失敗なく作れますよ!


ぜひぜひお試しください音譜




arvense_top