ナイフとフォーク旧.アルベンスBLOGのレシピ記事

水菜を使ったレシピ  ほうれん草を使ったレシピ  小松菜を使ったレシピ  トマトを使ったレシピ  シシリアンルージュを使ったレシピ  春菊を使ったレシピ  さつま芋を使ったレシピ  ナスを使ったレシピ  レタスを使ったレシピ  筒菜を使ったレシピ

ひらめき電球旧.アルベンスBLOGの野菜豆知識

鮮度保持の秘訣  栄養のこと▽風邪予防  食全般に関して  野菜&果物の基礎知識




サンマルツァーノタイプのイタリアンレッドトマトの特徴は、種・水分が少なく、煮込めば煮込むほどコクが出る深い味わいが特徴です。 。


アルベンスイタトマ


今日は、このイタリアンレッドをじっくりと煮込んで作る、美味しいトマトソースの作り方をご案内させていただきます!!





イタリアンレッドでつくるトマトーソース 



▽材料▽ ~2人分~

イタリアンレッド 4~5個(約300g)

オリーブオイル 大さじ3

にんにく 2かけ

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バジル お好みで適量

オレガノ お好みで適量

ローリエ 2枚


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1 多めの熱湯でイタリアンレッドトマトを20秒ほど茹で、冷水にとって薄皮を湯剥きしてください。


2 剥いたトマトを3~4等分に切ります。


3 フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、火にかけ、にんにくがほんのりと色づくまで中火でいためます。


4 そこに切り分けたトマトを入れ、火を強くしてトマトをつぶしながら炒めます。  (強火で炒め上げるとよりトマトの甘みが出てきます)


5 トマトがつぶれたら火を弱め、塩・ブラックペッパーを加え、バジル・オレガノ・ローリエを入れて15分ほど弱火で煮込み、出来上がりです。






ナイフとフォーク このトマトソースにゆであがったパスタを絡めてお皿に盛り付け、上にバジルとすりおろしたパルメザンチーズを散らせば、シンプルで美味しいパスタ 「ポモドーロ」 が簡単出来上がり!です。。。




arvense_top