ユニバフリークの皆様、こんにちはニコニコ

先週より、

キラキラ新機種キラキラ「SLOTアルドノア・ゼロ」
取材を開始し、連日メディアの皆様に
お越しいただいていますメモ

ニコ<取材に来られた方々の感想は、
Twitter【ユニバ公式】ユニバフリークで公開中です!

――――――
◆「SLOTアルドノア・ゼロ」取材情報まとめ 
https://twitter.com/i/events/1375350950869696516

――――――

本日は、試打・動画撮影で来られた
『パチマガスロマガ』のライターさんより、
トニーさん、菊丸さん、天香膳一さんに
伺った感想をご紹介します。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
トニーさん
とにかく、ベルの押し順に成功すれば勝てることがよいですね。
自力特化システムについては、1回1回のATに
疲れてしまうことがあったため、
良し悪しが分かれる台だと思いました。

菊丸さん
ベル入賞に重きを置いているだけあって、変則打ちでも
入賞ラインが限定されないところがよいです。
ハサミ・逆ハサミ以外は必ずベルがテンパイするのと、
共通ベルがいい感じにサポートしてくれるように感じました。

天香膳一さん
通常時・CZ中・AT中と、すべてにおいての自力感、
そしてキープオンタイム中のイケイケ感がいいですね。
原作アニメを見たことがあるのですが、
スロットも絵がきれいで、対戦相手とのバトルも
しっかり演出として再現されている。
2種類のCZ前兆とCZ中も、各々の基地や機体が
メインとなっているので、原作を知っている人は
きっと楽しめますね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

皆さんからいただいたコメントの中から、
今回は原作の世界観を踏襲した
2種類のCZについてご紹介します!

スレイプニールモード

ニコ<「スレイプニール」は、原作で伊奈帆が操る
機体(カタフラクト)の名称ですひらめき電球


ベルの押し順を解析するほど
報酬に近づくCZで、
突入後の7G間で
押し順ナビの獲得抽選
を行います。

ニコ機種担当のポイント

右上が報酬ボーナス(画面は報酬なし)、
左下が現在のナビレベル(画面は1/6=6択)です。


レア役が成立すればレベルアップ確定!? ですが、
ベル揃いもレベルアップに期待

できるとか!?

ニコ機種担当のポイント
原作同様、伊奈帆の解析が進むほど、
CZが有利に進んで報酬獲得の期待度もアップする、
という仕組みですね!


7G消化後の押し順ベル成立時に、
押し順チャレンジが発生!

ここで押し順に正解すれば、
報酬獲得&スレイプニールモードを
再セット!



1回成功でアセイラムチャンス、
2回成功でビッグボーナス、
3回成功ならエピソードBB!?と、
報酬もレベルアップ!

タルシスモード

ニコ<「タルシス」は、原作でスレインが操る
機体(カタフラクト)の名称です。


ベルの押し順予測が報酬に繋がるCZで、
押し順を7回失敗するまでに
何回成功できるか
で、
獲得できる報酬が異なります。

ニコ機種担当のポイント
右上が押し順の正解数(画面は0回)、
左下が現在のナビレベル(画面は1/4=4択)です。


こちらのCZも、レア役が成立すれば
ナビレベルアップ確定!? で、
一旦2択or4択にレベルアップすると、
押し順失敗までレベルが維持

されるとか!?

ニコ機種担当のポイント
タルシスの固有能力が「未来予測」なので、
ベルの押し順を予測するほど、報酬に近づく仕組みです。


5回以上正解すれば報酬獲得!?となり、
さらに正解数が増えると、BBや
エピソードBB当選のチャンス!

ニコ機種担当のポイント
正解数が4回以下で終わっても、
報酬獲得のチャンスは残されています!


天香さんがコメントされていたように、
スレイプニール=伊奈帆
タルシス=スレインと、
地球・火星それぞれの主人公が活躍するCZなので、
その前兆ステージも含めて原作の世界観を
感じられるのが特徴ですグッ

CZの詳細は今後もブログでご紹介しますので、
続報をお楽しみに!

それでは、本日はこのへんで。
------------
【お知らせ】
雑誌から無料WEBサイトへ進化!
「パチマガスロマガFREE」
https://maga-free.com/


Twitter
・トニーさん
https://twitter.com/tony_slomaga
・菊丸さん
https://twitter.com/moetokikuslo
・タイラさん
https://twitter.com/taira777slomaga
・天香膳一さん
https://twitter.com/amaka_slomaga
------------

PV・試打解説動画公開中!

 

星新機種PV・トークバラエティ・スロスト番組他 配信中!

ユニバチャンネル
ⒸOlympus Knights/Aniplex・Project AZ
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC