「CRスターオーシャン4」/主要キャラが保留に!?HPやMP等にも法則性が!? | 【ユニバ公式】ユニバフリーク

【ユニバ公式】ユニバフリーク

  ユニバーサルエンターテインメント公式ブログです。
  最新機種情報をお届けします。


テーマ:

ユニバフリークの皆様、こんばんは顔

 

ユニバカ×サミフェス2018があっという間に終わってしまって、

心にポカーンひと

穴が空いている方もいらっしゃるかもしれませんがびっくり

 

イベントでも試打できたのでNEWぱちんこ新機種NEW

「CRスターオーシャン4」

来週から全国導入開始いたします拍手ぱちぱち

 

先日の記事で本機の保留が主要キャラクターになっていることを

ご紹介しましたが、改めてキャラクター保留に関する

いくつかのポイントをみていきましょう!

 

本機の主要キャラクターはこちらの9人

もうバッチリでしょうか。

 

■エッジ/バランス型

宇宙開拓部隊SRFの隊員。正義感と責任感が強く行動力に優れているまっすぐな青年。

スターオーシャン4の主人公。レイミやクロウとは幼馴染。

 

■レイミ/バランス型

エッジと同じく宇宙開拓部隊SRFの隊員。

名家である西園寺家の令嬢で、幼い頃から修練を積む弓道の腕前は達人クラス。


■フェイズ/バランス型

惑星エルダーの星間調査団に所属する青年。

高度な学習をしないと習得できない呪紋を扱ったり、小型艇を自作するなど天才肌。


■サラ/ダンジョン特化型

惑星ロークに存在する鳥類を祖先とする女性。

おっとりした性格で人を疑うことを知らず、行く先々で事件に巻き込まれてしまう。


■バッカス/ダンジョン特化型

最先端の技術を持つ惑星出身の科学者。

過去の任務中にウイルスに侵され自らの意思でボディを機械化している。


■リムル/リーチ後特化型

惑星レムリックのトリオム村に住む少女。

呪紋の才能に長けているが、ある事件のショックにより感情を閉ざしている。


■メリクル/リーチ後特化型

猫科の生物を祖先とする好奇心旺盛な種族の少女。

宇宙船に迷い込み、「アナザーアース」で実験動物として捕えられてしまう。

 

■ミュリア/レベルアタック型

EnⅡで未開惑星の調査隊を務める女性。

未開惑星調査員だったが、謎の宇宙船に襲われて夫を失ってしまう。


■エイルマット/超攻撃型

エルダーの第13独立機甲部隊隊長。

己の体を極限まで強化した影響で、非常に短命とされている。

 

液晶の左下に表示され、

ヘソ入賞の度にキャラクターが入れ替わります。

↑この画像では当該保留がエッジなので名前の下にバランス型とありますよね。

 

それぞれの特徴もおさらいしておくと・・・↓

■バランス型…変動開始から変動中、リーチ後まで様々な箇所でレベルアップ!
■ダンジョン特化型…ダンジョン突入で一気にレベルアップ!
■リーチ後特化型…リーチ後にレベルアップのチャンス!
■レベルアタック型…登場するとレベルアタックに発展!
■超攻撃型…登場するだけで期待度急上昇!

 

上記のような特徴がありますが、

ミュリアとエイルマットは出現するだけでチャンス指なので

覚えておきましょうハート

 

そして新情報!「SLOTスターオーシャン」では登場した

「クロウ」が出現することがある!?という噂も耳にしましたびっくり

 

 

保留が絡む注目演出法則性もありますよ指

 

まずチャンスパターンは

以前ご紹介した「保留ルーレット予告」。

https://ameblo.jp/aruzefreaks/entry-12417143162.html

 

そして保留のHP・MPにもご注目ください。

HP・MPの数字や当該保留からの発展先等にも

法則性があって

大当りを示唆しているみたい!?

 

登場キャラクターと保留の特性、

基本的な法則を頭に入れておけば

来週からの初打ち時に役立ちますよ~!
それでは本日はこのへんで。
-------------------------------
【CRスターオーシャン4・公式サイト】
http://pachi-starocean.jp/
-------------------------------

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう

Ⓒ2009,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ユニバフリークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス