宇都宮市一ノ沢町にある懐石料理「天毬」で「お食初め」のお祝いをしました。

 

ホームページのメニューにお食初めを掲載している店舗はそれほど多くなく、ネット情報だと限られてしまいました。

今回、お店の決め手は知人等に記念日やお祝いに「天毬」はオススメと聞いていたので決めました。

やっぱり口コミって大切ですね!

予約時に、大人は「集(TSUDOI)昼のコース」、2歳の子どもは「お子様昼のコース」、お食初めの100日祝の赤ちゃんは「お食初膳コース」をお願いしました。

記念日や人数に合わせた個室と、100日祝の赤ちゃんがいるのでハイローチェアにタオルまで準備してくれました。

おもてなしの心遣いが伝わってきます。

料理は、新鮮な魚介、お肉、旬の野菜を使用した懐石料理が楽しめました。

味はもちろんのこと、料理を提供してくれるタイミングがゆっくりでしたので、のんびりとお祝いが出来、とても満足なひと時を過ごすことができました。

 

-------------------------------------------------------------------

 

料理の紹介や、お食初めのやり方等は、あるよあったよの記事を見てね。

 

季節の素材と味にこだわった懐石料理で「お食初め」のお祝いを【天毬】