通販サイト『あるよ』スタッフブログ-ポコ3

こんにちは、ポコです。

お昼を食べてお腹いっぱいです(>_<)汗


先日、復活をした老舗餃子店 『香蘭(コウラン)』 に行ってきましたキラリ

こちらのお店は約3年前に惜しまれながらお店を閉じてしまい、

行きたくても行けない幻のお店だったのです(ノ_-。)

宇都宮餃子で美味しいお店を年配の方に聞くと、よく香蘭の名前が出てきます耳


通販サイト『あるよ』スタッフブログ-香蘭1

餃子は、焼きと揚げの2種類で、

キャベツ、ニラ、ネギ、ショウガの野菜中心で構成された餃子です。

値段は6個で250円でした。

皮は少し厚めのものを使用しているそうで、

食べると外がカリカリもっちりな感じです。

お店に置いてあるタレも人気星

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-香蘭2

次に揚げ餃子を食べましたが、

お店の方が「塩で食べると旨いよ!」手

と特別に塩を勧めてくれました~音譜


通販サイト『あるよ』スタッフブログ-香蘭3

こちらの塩は家庭用より粒が大きく、粗い感じでした。

揚げ餃子に塩は予想外の組合せだったので、

初めての体験にワクワクしてしまいましたハート


通販サイト『あるよ』スタッフブログ-香蘭4


食べると、塩が揚げ餃子そのものの味をさらに引き立てていて、

すごく美味しかったです!(ノ゚ο゚)ノキラキラ

塩 ひとつで食べ方にもバリエーションが広がりますネwa-i*

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-香蘭4

だんだんとクセになって、塩をいっぱいつけちゃいましたsippai;*

宇都宮に来る機会があれば、ぜひ 餃子 を食べてみてください音符