仙台の七北田公園で開催される イベント

5月30日から 6月2日まで 午前と午後

8回に分けて チケットが発売

30日の午前のチケットを購入 ホテルも予約



地下鉄で 公園へ

ちょうど 通勤と重なって 満員

地下鉄を増便してくれてますが 次々と ポケモントレーナーが やってくる


会場に 到着



会場案内図



ふわふわピカチュウ





宮城県の推しポケモン ラプラス

















各社の電波基地局

それでも スマホのアプリが 何度も落ちる



昨年の大阪でのイベントは 8月で酷暑だぅた

暑かったなぁ

5月末の仙台は 快適

朝夕は 上着が必要なほど


歩いて ポケモンをゲットして ゲーム内のタスクをクリアして

午後は 仙台市内での ゲームの続きをするために アーケード街へ


ポケモン仕様のバス



ポケモンのリックが 売っていた



ポケモンマンホール せんだい




駅に 新幹線が入ってきた



西口駅前





ぎっちゃんが泊まったホテルから 数分の所

中央 奥に見える 東横インに 宿泊したんだよねー



号外も配布



会場でもらった サンバイザー



夜 みやぎTVで ニュース



夕飯は 駅の商業施設エスパル地下街で

青葉亭



牛タン タンシュー カレーから 二品を選ぶセレクトメニューを

牛タン3枚と タンシューを



ずんだ茶寮のずんだシェイク 380円



みやぎのNHKテレビでも ニュース





仙台市長も



疲れたけど 楽しかったぁ