2024.05.03(金)の出来事


爽やかな気候の中

茶摘み体験を楽しみました



実際は暑かった🥵

茶摘み中は夢中で暑さも忘れ、、

いや、暑かった🤭私だけ🤣

 

摘み取った後の茎🤭


西尾市は抹茶の生産地


涼しい風は吹いてました


袋いっぱいに摘んで

家に帰ったら選別して

天ぷらにしたり

炒め物にしたり

料理に使う物と

お茶にする物に分けます


レンジで作る方法を教わったので

お茶作りも楽しめそう☺️


茶摘みが終わったら

ぜひ茶摘み娘にコスプレを!

と言われたけど無理サイズが!


大丈夫大丈夫👌

おばちゃんが強引に勧めるので

せっかくだから想い出に🤭


うん、、、、でも

前掛けの紐は前で結べません🤣



抹茶と鰻を買って

のんびりと帰りました