2024.04.26(金)


おはようございます



今朝、薬を飲もうとした時

1つ落としたかもしれなくて

確認のため夫にアッカンベー👅


「何個ある?」

「3つ」

良かった、落としてなかった😮‍💨


この件が後に私のツボにハマる🤭


朝食を食べ終わって

テーブルを拭いていたら

明らかに夫が飛ばした痰が

カピカピに固まっていた

(花粉症🤧でくしゃみから)


「これ取れないから

ヘラみたいな物でこそげ取らないと」


痰なんか飛んでない!

見えない!と言い張る夫


あるでしょ⁉️😬

夫の手をつかんで🖐️

触らせてみるも

ない‼️と言い張る😤


ヘラみたいな物を探していたら

夫の小指の爪を思い出した

鼻くそ掘りのために伸ばしてる爪


鼻くそ掘るくらいしか

役に立ってないんだから

こういう時に使わんと‼️


「小指出して」

と言ったら察したのか完全拒否😬


何だと⁉️😬


「オメェの痰なんだから

オメェが処理しろ」


腕をつかみ小指を

出させようとするも

グー✊をして完全拒否😬


キィィィッ😬


ゲームをしながらも完全拒否😬

邪魔するなとも言われ

ムカーΣ(-᷅_-᷄๑)ー


ハッ😦ヘラのような物発見💡

薬の端っこ😳



上手く取れて事なきを得たが

ゲームを邪魔された夫は

「薬3つから始まって、、、

邪魔ばっかりする」とボソリ


はて⁉️


薬3つ⁉️


はて⁉️


ああー‼️さっきの👅べーして

確認した薬3つね🤣🤣🤣


何のことかと思ったよ🤣😂


今日も平和な藤井家です🤭


🌸🌸🌸


今日の鬼嫁弁当



◎ヒレカツ

◎筍と干し椎茸と竹輪のかき揚げ

◎塩玉子焼き

◎春キャベツの明太マヨ和え

◎三角揚げ、筍田楽

◎新玉ねぎと新じゃがのグリル

(ほりにしでBBQ風に)


冷蔵庫の野菜を使い切りました

野菜室スッカラカン