2023.12.09(土)

おはようございます



昨日は久しぶりにコストコへ

コストコに行く前は

沼津魚がし鮨へ行き

満腹状態にする

(空腹状態では危険な所⚠️)


↑限定の980円鮨🍣お得🉐


↑夫はビールと日本酒のつまみをあれこれ

私はアオサの味噌汁

👇マグロの竜田揚げ 

めちゃくちゃ美味しいのだ😋


メガネをかけて行かない

(見えると色々欲しくなる)


毎回諭吉さん3〜4人と

サヨナラ👋してたけど

今回は2人で収まった🤣


三元豚の豚ヒレ肉を

買い忘れたけど

今は冷凍庫パンパン

結果オーライ🤭


購入品

・バスティッシュ

・クリネックスティシュー

・使い捨て手袋

・無塩ミックスナッツ

・ロカボナッツ

・ピスタチオ

・なとりのおつまみ

・チーズのおつまみ

・GODIVAのチョコ2種

・食器用洗剤

・釜揚げしらす

・卵

・バナナ



💐💐💐


今朝は寝坊したので

朝ごはんは簡単に常備菜と

自家製白菜キムチ



作っておいた

白菜のすりながしを温め

昨日コストコで購入した

釜揚げしらすはしらすおろしに



私)これ何のすりながしかわかる❓

夫)白菜😬

私)苦手な物はわかるんだね

夫)嫌いじゃないけど白菜はぬか漬けが1番好き。だから白菜キムチは食べるでしょ。

私)うちの糠床は小さいから無理かな〜


一枚だけ漬けてみるか🤔


💐💐💐


昨日電波時計を購入したけど

説明書読んでもサッパリわからない

いまだに使えてない🤭

手動ですら出来ない、、、ハテ


夫婦とも機械音痴で困る😅


💐💐💐


今日の鬼嫁弁当



◎肉団子と豆葉と野菜の甘酢あん

◎白菜のツナ和え

◎ほうれん草と卵の炒め物

◎ポン酢昆布