志望校合格 | 佛生舘道場(つくば市)師範のブログ

佛生舘道場(つくば市)師範のブログ

茨城県つくばで空手・柔術・キックボクシングの練習をしてます。

休館日 土曜日・祝日

一般部 5000円
少年部 4000円
親子クラス 3000円

つくば市上ノ室3566
090-9102-5172 高野将典


日曜日朝柔術



角度、タイミング、間の取り方など一人一人確認していきます。


そしてクラスに参加した方とはスパーリングをしながら、細かな調整をしていきます。昨日も柔道部とたくさんスパーしました。


全員が柔道関東大会に出場経験があるほど、強いのでが、まだ細かな調整が必要です。


ここまでやって、はじめて試合で使える技が身に付きます。


口だけの指導、言いっぱなしの指導では、なかなか強くなりません。



【高校合格おめでとう】

志望校に合格した柔道部3人が朝練習に参加しました。

皆んな高校でも柔道を続けます。

高校生からは、絞め技も関節技も解禁となります。

単純に関節技や絞め技の部分だけではなく、タイミングや間の取り方、抑え込み方や、抑え込みや絞め関節からのエスケープなど、しっかり指導していきたいと思います。

シン、ユウゴ、オウスケ、高校合格おめでとう。

押忍。

#つくばブラジリアン柔術
#ブラジリアン柔術
#柔術
#つくば
#土浦
#茨城
#柔道
#高校生
#中学生