Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


テーマ:

テレビ欄でこのタイトルを見たとき惹かれるものを感じた方は、

豊岡真澄ファンか鉄ちゃんですね。


で、私はどちらかというと後者の鉄道オタク。

電車大好きです。

安物のインスタントカメラを大事に抱えて、

ちょっとしたオヤツを買って電車の入場券(駅に入るだけのアレ)を買って、

東京駅まで写真を撮りにいって、

そのまま元の駅まで戻る…

というようなことを小学生の頃に頻繁におこなってるくらい電車好き。



【タモリ倶楽部】で電車の回があると必ず出ていた彼、

ヤツでした。

カリスマ電車マニアの南田マネージャーが

豊岡真澄嬢のマネージャーを5年やっていて、

鉄子に洗脳したというオチでした。

南田・Good-Job!

とテレビの前でサムアップ(笑)


鉄道オタクというと、

ゲームやらアニメオタクと比べて

比較的穏やかな人種だと思います。

争いなどを好まないので、

理論武装して相手を打ち負かそうなどという人も少なく、

同じ愛好者同士の絆を大事にする平和主義者。

美男美女の比率は限りなく0に近い集団です。

ゲームやアニメファンの中にはアイドルと呼ばれる人もいますが、

鉄道ファンというアイドルは近年見たことがありません。

そこに、アイドルの豊岡真澄を引き込んだ南田マネージャーの功績は素晴らしいもの。

しかも豊岡嬢の嬉しそうにディープに電車を語る表情は、まがい物ではありません。

ゲーマーアイドルなどと自称していたが、

明らかにゲーマー人気を狙っていただけの某●●レイのような、

マニアを利用しようというダークな部分が一切無い所がポイント高いです。


しかし、番組では豊岡嬢の熱心な講義にもかかわらず、

ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんはウンザリ顔。

興味の無い人に電車を語ると和田さんの反応が普通なんですけどね。


豊岡真澄といえば、

【虎ノ門】で井筒監督と一緒に映画を見ていた人という印象が強いのですが、

鉄子という新たな一面での今後の活躍に期待したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

arurururuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。