昨日午後、無事に
腹腔鏡による試験切除(こう言うんだって、固いね)
終了いたしました。

皆さんのから頂いた元気玉
持ちきれないくらい たくさんで
ベットにしても 大っきくて 
元気玉の中にスッポリと入っちゃってました
皆さま、
本当にありがとうございました


肺の切除と比べると 
信じられないくらいの楽さで
4時間後から解放です
胆嚢や胆石を取るのと同レベル扱いみたいでした
あはは…  騒いですみません
今はまだ麻酔が入っているから 
痛みは余裕ですよ
あ、ゴメンナサイ
胆石の方を決して馬鹿にしているのではなく
息苦しさが無いのがとっても楽なんです


傷は言われてイメージしてたのより
ずっと小さくて
おへそに
「へその緒とりたて新生児」みたいな
ガーゼ貼ってあるから
どうやらここに何個か穴が空いたっぽいぞ
へそ貫通…(*´艸`*)
と、ひとりで笑う私
相変わらず緊張感無くてスイマセン




部屋は4人部屋
さすがに今回は呼吸器科じゃないから
違うだろって思ったのに
まさかの最年少(笑)
まだまだ病人の世界では若造でしたね



みんなっぽく
ご飯の写真でも撮ろうかと思ったけど
あまりにもな食事なので
アップはやめました

では、お外でも
あ…みぞれ降ってる…
で、こちらもやめました(笑)

最後にご飯の写真のかわりに一句

哀しかな〜
朝のみならず〜
不味いのは〜
   (6階病棟  詠人しらず)