詳細はリンク先でどうぞ…と言いたいところですが、

ちょっと一般人の私達には敷居が高い内容です(苦笑)

 

要するに

  • 変化するモノ
  • 時間

が量子もつれになっているよって

話なのですが、分かんないよね(汗)

 

例えると、

交通量調査をしている人が居ます。

彼は車が一台通過すると必ずカウントします。

車を見過ごす事はありません。

 

この動く車が”変化するモノ”であり、

彼が持っているカウンターが”時間”になります。

そしてこの「必ずカウントする」という条件が

”量子もつれ”という訳です。

 

結局のところ、

 「時間は変化するモノと量子もつれを起こしている。

  量子もつれは不可逆の反応であり、

  一方向の反応である。

  時間が過去から未来にしか流れないのも

  量子もつれを起こしているからだ。」

と言いたいらしいです。

 

 

■時間は0次元に存在しない

 

私は時間については何度か語っているので

簡単に。

 

以下は私の考えなので

読みたい方だけどうぞ。

 

 

●根源の0次元

 

私達の宇宙、次元が生まれる前は

根源の0次元でした。

 

物質はおろか、

私達の知る時間も

空間もない世界です。

 

そこにあるのはプラスとマイナスの

純粋なエネルギーだけです。

 

そしてこの0次元では時間の代わりに

私達のいうところの”現在”だけが

存在しています。

 

(私達の時間)

<過去>──→<現在>──→<未来>

 

(0次元の時間)

<過去>   <現在>   <未来>

        ↑

     ここだけが存在する

 

0次元では過去も未来もなく、

このままでは何も起こりえません。

 

しかし、0次元は常に揺らいでいます。

 

プラスとマイナスのエネルギーが分かれ、

また元の0に戻るという現象が

同時に起こります。

 

0次元に後・先という隔てはなく

エネルギーの分離も融合も

どちらも同時刻の現象なのです。

 

私達の宇宙、次元はこの一瞬にも満たない、

限りなくゼロの流れの中で

時間と空間という概念が発生し、

物質やその他の物理法則が生まれたのです。

 

私達の宇宙は言い換えれば

 0次元の投射に過ぎない幻影

と言えるでしょう。

 

もしも0次元の外から観ると、

私達の宇宙は発生と同時に消滅しています。

 

 

 

 

-AR