こんばんわ

またもや空いてしまった。

結局続かないところとかすぐ感情に負けちゃうところとか

周りの好意に甘えてしまうところとか自己嫌悪からの反省が生かせていないところが一番の要因ですね。

PDCAがこういうところでもできないとだめなのかな。

 

今日は入社してからずっと行っていた業務が終了して別の仕事をすることになりました。

部署も所属も変わらないけど笑

でも今年入った一年目の後輩とか今年から一緒の業務やっていた先輩とかがさみしいとか追いつけるように頑張りますとか言ってくれてとてもうれしかった。

ちょっと前まで自分はまだ入社したばかりでペーペーで責任感のない生意気な社員だったと思うけど

後輩ができたり異動してきた人がいたりして自分にもできることが意外とあるんだなって発見できたりして忙しかったけどよい半年だったな。

去年みたいにナーバスにならなかったし、周りの人といろいろ話せてたおかげかな。

ありがとうございました。

またしばらくさぼってしまった・・・

こんばんは

 

アウトプット練習になっていないな。

人の振り見て我が振り直せ。

求めるなら今一度振り返れ。

 

飲み込むべきところは飲み込むべき

最初は慣れないけどすこしずつ。

こんにちわ

だいぶ春めいて暖かくなってきましたね。

春コートの出番があまりなくてこの時期は恰好に悩みます。

昨日伸びて気になってた髪を切れたので、

服も自分の好きなように着たいな。

 

人に教えるっていうのは難しいですね。

少し知っている人にも全然うまく教えられないのに

連休明けから新人の教育係って・・・

憂鬱だ~~

 

令和も始まって雨から少しずる晴れに移行してますね。

洗濯物をやっと片づけて少しずつ家のことをやりながらアロマの勉強するのだ

 

あとはシルバーをやってみたり、ミシンを実家から持ってきたから裁縫する!

クロアチアと沖縄にむけて、自分の中の美術系スイッチをオンにしておかないと

どんな映像をとってどんなものを作りたいかが鈍ってしまいそう。

こんばんは。

 

今日は歓迎会?でもんじゃ焼きでした。

久しぶりに食べたけどおいしかったです。

やっぱり東京以外だとなかなか食べないみたいですね。

 

ここ数日は仕事をどうしたら早く終わらせられるかを考えながらアロマテラピーの勉強しつつ、

転職サイトに登録しつつ、って感じでした。

転職サイトに登録するとめちゃくちゃいろんな企業やヘッドハンターの方から連絡くるんですね。

そこまでの熱量で転職に取り組んでいるわけではないので

なんだか少し申し訳ない気持ちになってしまいました・・・

 

転職サイトに登録してみたことでよかったことは

自分でもまだ全然転職しようと思えばできるんだな、って思えるようになったことですね。

大学4年で就活していた時は全然就職活動うまくいかなかったので

もうこんなつらいことはしたくない!!って思ってましたけど

意外とそうでもないのかも。

しかも大学4年の時って面接官と何をしゃべるかっていうのを気にしすぎていて

自分が何をしたいのか、何を求めているのかもっとちゃんと考えとけばよかったなとも今振り返ると思います。

まあ、当時としては精いっぱいだったのですけど。

今になって転職サイトに登録してみたものの、やっぱり未だに軸ができていない部分があってなかなか踏み切れないというか

眺めるだけの状態で終わってしまっています。

 

好きなこと、得意なこと、職場に求めるもの、給与や福利厚生

自分がどうしたいのかをもっと詰めていく必要があるなー

そして、今後日本社会において、社会保険料とかで出費がどんどん増えていくことが分かっている中で

どれだけの収入を確保すれば自分が安心してくらしていけるのか、

だめならば海外に移住するのか、別の方法を模索するのか・・

そのうちきちんと整理しなくてはな~

 

夫婦生活もありがたいことにうまくいっているけれど

自分がしてほしいこと、相手の立場、今後の展望も含めて

もう少し練り上げていく必要があると思っています。

 

やることいっぱいすぎてオーバーヒートしそうだけど

今年は気になったことやってみようの年だからできるだけ挑戦していこうと思います。

 

ゴールデンウィークはメリーポピンズが近くの映画館に来そうだから

気分転換やポジティブ思考になりに見に行こうかな。

 

あとは新国立のトルコ展といけたらムーミン展も行きたい。

こんばんは。

ちょっと仕事がなかなか忙しくて書く暇がなかったです。

忙しいのにエステの受講とか入れちゃったもんだから

送別会と歓迎会シーズンに引き続き夜が遅くなってしまいなかなか夜ご飯をきちんとできていません。

夜ご飯を作らないとなかなかお弁当のおかずができないわけで・・・笑

それでもなんとか持っていけるものは持って行ってそういう時もあるよね、って自分に言い聞かせております。

 

それでもなんとか5月のアロマテラピーの試験の勉強を開始したり、旅行が本格的に決まってきたりと少しずつやりたいことに手を伸ばしはじめられている今日この頃。

しかしやりたいことやるにも健康は大事なわけで。

先日ちょっと久しぶりに体調を崩してしまい、やっぱりちゃんと寝て自炊しないとなーと反省。

 

今日は会社のふとした会話の中で私だけが呼ばれていないランチ会があることがなんとなくわかってしまい、なんだかなーと

仕事の忙しさと普段やらない仕事のリカバリで一気に精神的にも肉体的にも疲れが来てしまった。

暖かくなってきたけれどやっぱりまだ体は冷えているときもあるから、調子に乗って薄着しすぎないように注意しないと。

全身がだるくてつい明日のマッサージを予約してしまった。

 

受講したエステは最初は働くつもりなかったけれどすこしずつ迷ってきた。

今の仕事は確かに福利厚生あるし、安定しているかもしれないけど

こんだけ不条理を感じる瞬間があってこの給与か・・・とやっぱり思ってしまう。

転職サイトにも登録してみたけれど

何がしたいのかはっきりしていない中で次の場所を探すのはなかなかに難しいところがありますね。

もう少し自己分析しっかりしていかないとだな。

 

今のところ思いつくのは何かを作ること、まじめな人が損しないこと、困っている人を助けられること。

大きな定義だとそんなんどれでもそうじゃんってなるからもう少し何がいやで何がいいのかをぐるぐると考えていかないといけませんな。

 

今日の強風で桜の花がだいぶ散ってしまって残念。