通称ラクダ君の雑記帳

通称ラクダ君の雑記帳

カブ号と釣りをこよなく愛する通称ラクダ君のブログです。

 おかげさまでマイブログは2015年の5月から始めて今回でお祝い500回目を迎える事が出来ました。

 これもみんな読者の皆様の応援が有ったからこその結果です。てへぺろラブラブ

 そして!本日大河の4度目の挑戦で・・・・!!

 やりました!!

 あれ?・・・え?ちょっと顔が違うって??
 
そぉ~~なんです。  4度目の挑戦で釣れたのは釣れたんですが・・・

  ゴイニ~さんでした。爆  笑あせる

 久しぶりに見た大河のゴイニーさん。  40cm。

 

 
 今日は4回目の挑戦という事で、3回目までのKSBではなく、先日帰りがけに立ち寄った新KSBの方に行きました。
 書き出しにも有るように、今回は記念すべき500回目の投稿になるので、ここは一丁良いところを見せなくてはと意気込んで出掛けたのですが、・・・・・。
 今回も、
 橋脚の後方に自家製ロッドポッド仕様で磯竿2本。
 丁度橋の下にへっぽこさんのサーフ3.9を「おっ立てスタイル」で!
 今回はシンプルにロールしたパンと、ダンゴに混ぜようとバナナの皮を刻んで持って来ました。
 バナナの皮はあっという間に真っ黒になってしまいました。
 空模様はまあまあだけど、
 雨は降らなかったけどかなり濁ってます。  今田植えの時期なので代掻きなんかで泥水が入って来てるようです。
 
 初めは磯竿には寄せにラクダミックスSP+みどり+バナナの皮を付け、喰わせにロールしたパン。
 サーフ3.9の方にはエレガントカッツさんから聴いてた、ベジタリアン君仕様の仕掛け(最下部オモリから1m上に枝バリを付ける。)をセット。
 これにもロールしたパンとミミも付けて投入。竿を立てミチイトを張って枝バリが水中に浮き気味になるようにします。口笛
 期待を込めて第一投!!
 アタリが出ないまま2投目。えーあせる
 仕掛けを揚げると前回と同じようにパンがそのまま付いてるので、3投目はパンを付けないで発泡1本バリに変更。
 同時にサーフ3.9の方も従来のオモリの下にハリを付け喰わせのパンのみで投入。
 土手の車に戻りコーヒーを飲んでたら・・・・!?

 胸ポケットから「くるみ割り人形行進曲」が高らかに鳴り響きました!!ポーンポーン雷

 見ると2本の磯竿のうちヘッポコさんの遠投5号の穂先が曲がってます!!
 でもスプールからラインは出て行ってません???
リールのハンドルを回すと、何かの重量感は有るけどそんなに重くはなくスルスル~と揚がって来ました。
 ありゃ~!久しぶりの20cmほどのゴイニーさんでした。
 君がセンサーを鳴らすなんて・・・!女神様の指図かい??笑い泣きあせる
 
 ゴイニー君にお帰り頂いて次のダンゴを投入してると、倶楽部の風部長が視察に来られました。
 アルパカ君とは高級感が違います。爆  笑あせる
 風さんの営業兼自家用のスズキスペーシア! 新車だけどもう3万キロも走ってるとの事でした。
 
 部長が帰られそろそろ昼になるので片付けようかと思ってたら・・・

 突然サーフ3.9の穂先が2度、3度と曲がった!! びっくり!!

 急いで竿を掴みリールのハンドルを巻くと確かな手応えはあるもののそう重くは有りません。えーはてなマーク
 はい!ゴイニ~のあにぃでした。
 
 これにて本日の釣行は終了です。
 4度目にて、スワ!!ベジタリアン君の登場か!!なんて思わせぶりな女神のいたずらに戸惑わされました。笑い泣きあせる
 
 
 さて帰りは前回店休日だった「六味亭」に寄って見ようと思います。ウインク
 
 今日は営業中でした!! 昼時間を過ぎてたのでお客さんもまばらですぐ入れましたよ!
 この店のラーメンは(ここじゃラーメンではなく中華そば)醤油味です。
 あご出汁醤油中華そばの大盛りです。(醤油なので替え玉はなし。)
 
 アッサリした中に旨味の有るちょっと甘系のスープで美味しかったです。照れラブラブ
 
 ついでに??ラクダ君の力作も・・・!
 カニチャーハン・・・・市販のカニチャーハンの素にカニカマをほぐしたのと、彩りにのピーマンを入れました。
 ラクダレシピの筆頭、チャンポン!
 今回はスープにコクを出そうとバターを入れて見ました。  があんまり分りませんでした。爆  笑あせる
  キュウリが美味しいので、乱切りして刻んだニンジンと一緒にキュウリのうまたれで漬けて見ました。(男子料理だね~!)爆  笑あせる
 冷や奴!いいですね~!!
 
 
 
 
 
 

 さあ今度も遊ぼうぜ・・   

 って君じゃないんだから!!チューあせる
 

 ボクの方だよ~!間違えんといてや~!!