通称ラクダ君の雑記帳

通称ラクダ君の雑記帳

カブ号と釣りをこよなく愛する通称ラクダ君のブログです。

 待ちに待った7月になり、本日が最初の休みです。  と言うことは・・・もちろん出撃でしょう!!ウインクキラキラ

 本日の潮回りは中潮で満潮は7時51分(博多港)。

通い慣れたTリバースロープエリアに愛車アルパカ君でGO~!!

というのも今日の天気は曇り時々雨という予報なので、念のため屋根付きの愛車にしました。ウインク

到着は7時半。車内の荷物があっちこっちになってるのを引っ張り出しながらセッティングしましたよ。

 

ダンゴは6月に入って作ってたラクダミックス海バージョンの残りです。(さなぎ粉混入)

ダンゴを握り、Kリバー仕様のボタン2本バリ吸い込みでやって見ます。

 

本流側にタカミヤ波浪チヌカスタム4.3mと、入り江側にウイングライトサーフカスタム3.4mをセッティングしましたが、ややして潮が満ちて来て・・・・画像のようになってしまいました。びっくりあせる

おまけに風も出て来て、これは初っぱなから苦戦しそうです。

ウイングライトを出してる入り江のエサ投入場所に水鳥が・・・・笑い泣きあせる

 

1回目のダンゴ投入から1時間経過・・・全然穂先が動かず2回目のダンゴ投入、8時45分。

そして・・竿を置き車に乗ってヒョイと波浪チヌカスタムを見ると・・・雷口笛

突然穂先が絞り込まれました!アタリです!!時間は投入後10分  8時55分。

リールのスプールからラインが凄い勢いで出て行ってます。ドラグを締めて久しぶりの鯉君とのやりとり!良いですね~!!

再開第1号鯉君70cmです。

男前!!(多分??)

 

その後続いて又波浪チヌカスタムにアタリ!!

66cmのメタボぎみの鯉君

 

その後も2~3アタリはあったもののおそらくボラっぽいアタリで掛らず・・・・

みるみる潮が引き、更に・・・・

堰が落とされ瞬時に濁流になって終了です。

 

一旦帰宅し午後から今度は下流汽水域合流地点に行ってみました。  本日の干潮は14時35分で午前の釣りで終わってもよかったけど次回の休みが予報じゃ雨なのでしっかり遊んじゃえって事に。ニヤリ乙女のトキメキ 

満潮時はスロープエリア、そして干潮には下流合流地点と二度美味しさを味わえたらという企みでしたが・・・。

こちらへは愛車1号のラクダ号で・・。

竿はウイングライトサーフカスタム1本勝負です。

手前でウナギ狙いのオジサンが竿出し中。

支流入り口は完全に潮が引いてます。  予想じゃこの本流の淀みに潮が満ちて来たら支流に行こうとしてる鯉君達がたむろしてるんじゃ~と思いダンゴを投入。

 

 

しかし・・・雨と・・それにもまして暴風が吹き始め釣りどころじゃなくなりうなぎ狙いのおじさんが竿をたたみ出したタイミングでラクダ君も終了!!笑い泣きあせる

 

 残念ながら2度の美味しさを味わう事は出来ませんでしたが・・・えー

 

再開初っぱなで鯉君2匹ゲット出来たので仕上げは上々じゃないですかね!!

 

 

 これでカウントは・・・5月のカウントで1匹もれてましたので・・・

  118になりました。デレデレ

 

うっかりもらしてた80cm汽水域の鯉君。笑い泣きあせる