通称ラクダ君の雑記帳

通称ラクダ君の雑記帳

カブ号と釣りをこよなく愛する通称ラクダ君のブログです。

 9月に入って気が付けばもう月末になってしまってます。えーあせる

 猛暑だった8月が過ぎて9月はまだ暑さは残ってるものの、鯉釣りには良い季節になるはずだったのが何故か貧果続き・・・。ショボーン

 台風が過ぎてボチボチと鯉君の顔は見れましたが単発どまり。

 

 数が望めないなら出撃数を増やせというわけで、昨日25日は仕事でしたが帰宅後気力だけで??午後から出撃!爆  笑自転車ダッシュダッシュダッシュ

 25日は日曜日でサラリーマン釣り師の筑後の仲間達は朝からそれぞれのエリアに出撃、釣果情報がラインで送られて来ますのでソワソワ気分です。

 毎度の画像ですがラクダ君のホーム河川Tリバー堰下エリア。

 この日も堰からまあまあの落水で先日のように堰が落とされたらジ・エンドですよ・・!チューあせる

 

 でも今回は堰が落とされる事もなく逆にこれが鯉君達のやる気を刺激したのか・・・??

一投目の堰側シマノスピンジョイの穂先が絞り込まれた!!びっくりハッ

   DUQYU~~~nnn!!!ラブ飛び出すハート

 先ず初っぱなは65cmのスレンダーな鯉君。

 

 今回はこれが引き金になって・・・!!

 二匹目は護岸際に入れてたダッシュコンパクトに・・DOQYU~~nnn!

 2,1mのショートロッドが悲鳴を上げます!!笑い泣きあせる

 2,1mで72cmの引きはハンパないですよ!!

 

 更にスピンジョイには・・・、

 これもデカイです!!てへぺろキラキラ

 ナイスファイト!

 80にチョイ足らず79cmの鯉君でした!

 シマノスピンジョイも2,6mと短いので何度も竿を持って行かれそうになります!

 

 今回はその後も・・、

 ダッシュに強烈なダイナマイトボディーの73cm!

 スピンジョイにも63cm。

 

 持参したラクダミックスSPが残り少なくなり仕掛けをダンゴ用から練り餌用に変更。

 

これには・・・!

 汽水の厳ついヘラくんが・・・!

 

 これで25日の釣行は終了!

全部で5匹の鯉君が来ました。  ショートロッド2本でのスリリングな釣行で鯉君の強烈な引きを堪能する事が出来ました。(夜右手に湿布を貼りましたけどね・・・。チューあせる

 

 おぉっと、この釣果で今月もツ抜けです!!てへぺろキラキラ

 

 さてさて・・・ツ抜けを達成したら今度は通算180を目指しますよ!

25日現在で今年のトータルが177になりましたのであと三つ狙います。

 本日26日は予報は午後から雨60%・・・えー

 ただ大潮で満潮時間がAM9時55分、潮高が210cmなので全天候鯉車アルパカ君でTリバースロープエリアに・・・!車ダッシュダッシュダッシュ

 本流も入江も良い感じです。

 

 ハイ!仕掛けの準備が整ったら・・・・。

 これですよね!

 

 結果は・・・

 

 いい雰囲気とは裏腹に3本出した竿にまるでアタリなし・・・。えー?

 ただここは潮に乗って下流から鯉君達が移動して来てこのエリアを素通り、堰まで行ってウロウロし潮が引き出すと同時にまた下流に帰って行くその通過エリアなんですよね。

 帰りがけに食い気のある鯉君がダンゴを見つけて行きがけの駄賃につまみ食いするんです。

 

 案の定・・・、潮が引き出した11時40分上流側に出してたダッシュにアタリ!! 一気に5~60mラインが引っ張り出されます!!爆  笑キラキラ

鯉君がボサや岬先端に回り込まないように竿を持ってスロープを走り廻ります!チューあせるあせるあせる

 ラクダ君にアゴを出させた65cmの鯉君。

 

 時刻は12時を回って大部潮が引いたタイミングで今度は岬に出してた波止JRに立て続けに・・・・!

 

 小振りなファイター53cm。

 

 付け替えたダンゴにすかさず・・・・!

 来ましたよ!75cmのダンディーカープ!!

 

 念願のカウント180の鯉君です!てへぺろ

 

 いやいや、この25,26日はナイスな二日間でした!

Tリバーの女神の機嫌がすこぶる良かったんでしょうね~!

 さあ残すところあと丁度20です。気を抜かず頑張ります。ウインク