頑張った運動会…( ノД`)… | 気まぐれ日常ブログ♪

気まぐれ日常ブログ♪

気まぐれな日常を書いてます⭐
主に、2人の息子について&色々な愚痴♪たま~に推し活についても書いてます(*^^*)

 こんにちわ照れ


暑くなったり、涼しかったり忙しい毎日ですね不安


先日、次男の運動会へ行ってきました指差し






前は、9月に開催してたけど、暑いから5月になったんですが、やっぱり練習期間1ヶ月弱だと色々大変そうでしたネガティブ


次男は、花笠音頭と3人で長い棒をもって走る🏃競技でした。


花笠音頭は、とっても揃っていて楽しそうに踊ってました照れ


次の競技は、少し心配がありました💦

次男は、むっちり体型で走ることが得意ではありません…運動会の3日前、練習の後にクラスの子達数人から『遅いんだよ!真剣に走れよ!』と言われて、泣いてしまったと…


2年生の時にも、ドッチボールをやってて『下手だから入るなよ!』と言われてショックを受けてたことがあり…


それを言った子と、今年も同じクラスだったから、また言われちゃったか…悲しいと思ってたんですが、次男にそれとなく聞いたら、『その子は言わなかった、泣いてるときに横にいた』って。


本番を迎えて、次男は身長順でアンカーを担当してて、お世辞にも早いとは言えないけど…普段よりも頑張って走ってて、終わって戻ってきた次男に、2年生の時に厳しかった子が…


『凄かったぞ!お前今日めちゃくちゃ早かったよ!本当に頑張ったな!!偉い!』


と言って、頭を撫でてくれてて悲しい


もう…母……号泣😭😭😭💦




それを見てなかった旦那は、横で号泣してるのを発見して…


『えっ!!?どこに泣くところあった?アセアセ

と…ドン引きしてた泣き笑い


あの日から、家でママと一緒にストレッチやったり、おやつ減らしたりしてる次男ニコニコ

認めて貰えるって、頑張る原動力になるよね泣くうさぎ良いお友達が出来て、良かった泣き笑い


久しぶりに、人の優しさを見られて、心からホッコリしたニコニコ愛飛び出すハート


それでは、またチューリップ