部活保護者会…( ・ω・) | 気まぐれ日常ブログ♪

気まぐれ日常ブログ♪

気まぐれな日常を書いてます⭐
主に、2人の息子について&色々な愚痴♪たま~に推し活についても書いてます(*^^*)

こんばんわ照れ


先日長男の部活の保護者会へ参加してきました指差し


てっきり、初めて入る1年生の保護者だけの集まりかと思ってたら、全学年の保護者会でした不安


取り敢えず、知り合いのママが参加できないって言うので、完全アウェイの中説明を聞いてきました無気力


そして、気になっていたお茶だしというのは、休日練習試合の時の救護班という役割分担でした驚き




※怪我したときの応急措置

※熱中症予防のお茶だし

※顧問のお昼ごはん調達


……ん?

お昼ご飯…調達?

どゆこと?


※顧問の先生のお昼ご飯を

何が良いのか当日確認して

会場近くのコンビニ等で

買ってくるとの事…


え…?

なにそれ?

これって普通の事なの?そもそも、部活に親が絡むこと自体に驚いてるのに、こんな内容まで入ってるの?真顔

長年少年野球の息子が居たママ友に聞いてみた…帰ってきた返信が…

『🤣なにそれ?意味分からない昭和かよ!』


だってよ…真顔ダヨナ…

いや…なんで顧問のお昼を保護者が準備しなきゃいけないんだよ…💦
大人なんだから、自分で準備出来るだろオエー
子供のお弁当でいっぱいいっぱいだわ…

絶対に長男が3年生になったら、この役割廃止に追い込もう…



久しぶりにこんなに要らない役割当番見たわ真顔

他の学校では、普通の所もあるのかな…

モヤモヤするわ真顔真顔モヤモヤモヤモヤモヤモヤ🌀