退院後2週間がたち、初の診察がありました。

経過は良好。

待ちに待った湯船のOKが出ましたアップ

 

家に帰って、さっそくお風呂へGO!!

う~ん、あったかい照れ

芯まで温まると、本当に体が蘇った感覚になりました。

この日を境に、いろいろな不調が少しずつ回復していきました。

やはり体って温めることが大事なんですね気づき

 

 

今回の入院が決まった時に、高額療養費制度というのがあることを知りました。

とてもありがたい制度です。

日本に生まれて良かったラブラブ

入院までに限度額適用認定証をもらっていたので、思っていたよりかなり安く済みました。

 

今回の入院にかかった総額

 195,310円

(内訳)  入院・手術代     57,600円    

             差額ベッド代    118,800円

       食事代     12,420円

パジャマ・タオルレンタル代   6,490円

 

ほとんど差額ベッド代ポーン

やっぱり個室は高いですダッシュ

これでも最初の数日は個室があいていなくて4人部屋だったので、少しは安く済んでいるのですけどね。

 

入院・手術代がこんなに安いのは、限度額適用認定証のおかげです。

領収書に保険診療の点数が書いてあったので、本当はいくらかかっているのか計算してみたところ、3割負担で272,103円でしたハッ

272,103円が57,600円になるなんて…。

日本の医療保険はすごいです。

私は民間の医療保険にも入っていたので、今回の入院で保険金が出ました。

その額、340,000円!!

プラスだ爆  笑

 

この入院で、今まで知らなかった保険のことを勉強する機会になりました。

人生何事も無駄はありませんね笑い