そろそろ、暑いですね。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今月、地元では、1日、11日、21日と、納涼祭が、有ります。

 

1日は、雨で、祭りが有りませんでした。

 

今週の木曜日、11日ですので、納涼祭が、有ります。

 

21日の納涼祭は、少し、大型で、イベントが行われる様です。

 

出来る限り、昔は、納涼祭のイベントを手伝っていました。

 

最近は、イベントの設営をするのが、大変に成りました。

 

30代前半の頃は、良く、イベントの設営の手伝いをしていました。

 

もう直ぐ、40歳です。

 

今月が、誕生日で、37歳に成ります。

 

今の所、将来の方向転換は、特に、有りません。

 

プロゲーマーに、成りたいと、思っています。

 

それだけでは、食べて、行けないので、仕事をしながら、ゲームのプロを、やる形に、成ります。

 

特に、方向転換が、無いのは、プロゲーマーが、夢の為です。

 

昔は、音楽に、興味が有りました。

 

色々、楽器類や、機材を、買ったりと、音楽志望でした。

 

一時期、ピアノも、習っていました。

 

バイエル3まで、習いました。

 

バイエル3の初めは、やっています。

 

歌が音痴だったので、学生時代、カラオケは、苦手でした。

 

2015年辺りから、CDを、録音して、mp3にして、iPhoneに、入れていました。

 

イヤホンで、聴きながら、歌っていました。

 

その辺りから、自分も、カラオケが、得意に、成りました。

 

元は、物凄く、音痴でした。

 

地元の音楽イベントで、歌った、経験も、在ります。

 

昔、地元ののど自慢イベントで、賞を貰いました。

 

1回目は、KANABOONのフルドライブでした。

 

2回目は、賞は取れませんでした。

 

最近ですが、地元の歌うまコンテストの予選を、受けました。

 

予選敗退でした。

 

82点ぐらいでした。

 

82点も、取れたので、良い方だと、思います。

 

ボーカリストの仲田で、歌う事が、在りました。

 

最近は、家で、練習するぐらいです。

 

レパートリーが、少ないと、困る為、練習していました。

 

基本、J-Rockを、聴きます。

 

古いので、言えば、アジカンとか、聴きます。

 

小学生の時の夢は、将棋のプロでした。

 

今の夢は、ゲームのプロです。

 

デジタルは、勝てない為、大富豪で、プロを、目指しています。

 

大富豪は、デジタルでも、勝率が良いです。

 

実際、トランプを、使って、プレイする機会が、有りません。

 

麻雀と、将棋は、好きな方です。

 

囲碁は、ルールを、知っていますが、やる機会が、無く、自由碁なら、打てます。

 

布石や、プロみたいに、出来ないです。

 

伸び伸びなら、打てます。

 

但し、勝てるのとは、違います。

 

先週の土日に、麻雀の点数計算の本を、購入しました。

 

地元には、無さそうな漫画形式です。

 

Amazonで、次の日に、届くので、購入しました。

 

23日、健康麻雀をします。

 

教則本と、点数計算の本は、持って行かないと、行けません。

 

ネット3段なので、しっかりと、ルールを、覚えたいです。

 

免状では、初段しか、有りません。

 

それでも、100戦未満で、3段は、凄いとは、自負しています。

 

逆に、これ以上プレイするのが、怖いです。

 

課金チップが、必要な為、ハードです。

 

課金して、高段者に、成っても、お金の力ですよね。

 

ネット3段も、勝てる時に、勝って、課金で、プレイしていたら、レーティングが、低いですが、ネット3段には、成れると、思います。

 

自分は、100戦未満だったので、実力は、有ると、思います。

 

もう直ぐ、ネット4段まで、行きそうです。

 

ですが、課金チップが、少なく成りました。

 

4段の免状で、麻雀教室が、出来るみたいですが、田舎では、不利だと、思います。

 

田舎の方って、麻雀人口が、ネットの方が、多いのだと、思います。

 

集まりが、有る訳でも、無いし、毎回、同じ人と、麻雀だと、飽きますよね。

 

ネットで、麻雀が、活性化していると、思います。

 

ネット将棋のお陰で、将棋ブームです。

 

実際、将棋を指しに、将棋道場に、行く人も、少ないですよね。

 

ネットが、在るから、出来るって、ゲームが、多いです。

 

ネットで、ゲームが、楽しく成りました。

 

本日も、仕事納めです。

 

明日も、よろしくお願い致します。