2月はコキちゃんのお誕生月。


プレゼントは何が良いかと聞いたら…

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと🎁


今回は物より思い出が良いらしい笑


と言うわけで行ってきました!

USJ!!!


と、その前に。


むぃちゃんの保育園(というかクラス)でアデノウィルスが大流行😇💦

子供がまだ小さいと旅行やら、予定しているイベントが何事もなく終わるまで気が抜けなくて辛い…。何なら、当日よりもイベント前1週間くらいがしんどくて辛い笑


結果的に、感染する事なく無事に行けました笑


車で行こうと思ったけど、阪神高速のUSJと海遊館の分岐がわかりにくくて💦自信が無いので今回は電車で行く事にしました🚃

うちの子…いつも車で移動してるから、家から目的地への直通に慣れているから😇家から駅まで距離がある事や乗り換えがある事がしんどいみたいで。。。しんどさが顔に出まくってたし。


ほんっっとうに贅沢なんですオエー


えぇ、親も楽したいからって車移動してきた結果なんですけどね…。子育て失敗ポイントの1つかも。


話は戻りまして。。

何とか現地に着いたのですが、2月は閑散期と聞いていたのに…思っていた以上に人が多かったです💦💦

閑散期であれなら春休みとかハロウィンの時期どんなんなん??ヤバすぎ。

春節も避けたはずが、あんまり関係なくて…


1時間〜2時間待ちは当たり前でした😅




とは言え、ショーやアトラクションは希望通りにいけたし…パレードもきちんと見えたし。


マリオのエリアも整理券を取れて入れたので良しとしましょう。

(マリオのエリアが出来て確かプレオープンの時に行ったんだけど、パワーアップバンドだか何だかその時は1つ購入してて、今回もう1つ追加したのですが…3800円→4200円に値上がりしてた😇)


私が大学生の時のユニバは5000円くらいで入れたし、何ならめちゃくちゃ空いてたし…「暇やし行く?」みたいな感じだったのに、いつの間にこんな遠い存在になったんやろ🫨

今や「暇やし行く?」なんて言えない。。。


とりあえず入園料高い←

お土産も食べ物も何もかも高い←

ぬいぐるみのキーホルダーが2000円超えてたのにビックリしちゃった、。。


親目線になると素直に楽しめる部分とそうじゃ無い部分とあって、悲しいかな色々と思う事はあったけど…笑

主役のコキちゃんが大満足だったし、開園から閉園まで遊び倒したし、、(2万歩も歩いてたし😂)プラマイを考えたら絶対プラスだったし、良い1日になったかな。


けど、次に行くのは1年後とかかな❤️笑