とてもお手頃価格の冷凍赤魚。

定番の煮つけにせずオーブンで焼いてみました。

スパイスを効かすと美味しく仕上がります。

 

 

 

●赤魚のグリル

 

 

 

(材料2人分)

冷凍赤魚 - 2尾 (頭・内臓を取ったもの)

 

◇さつまいも - 1㎝の輪切り6枚

◇プチトマト - 2個(十字に包丁目を入れる)

◇カリフラワー - げんこつ大 (半分に折って分ける)

 

黒オリーブ - 3個 (半分に切る)

 

オリーブオイル - 適宜

カラフルペパー - 少々

パセリのみじん切り - 少々

レモンの絞り汁 - 小さじ2

 

にんにく(すりおろしチューブ入り) - 小さじ2

塩 - 適宜

 

◆胡椒

◆タイム(フリーズドライ)

◆ローリエパウダー - 各少々

 

(作り方)

1 赤魚を八分通り解凍して水けをキッチンペーパーで拭き取り包丁目を入れる

 

2 1に塩を少し多めに振りかけてにんにくを塗り付ける

 ◆を振りかけてオリーブオイルをかける

 

3 オーブンシートを敷いた天板に2を並べて、横のスペースに塩とオリーブオイルをかけた

 ◇を並べる

 

4 予熱なしのオーブンで28分加熱する

 

5 お皿に盛り付けて黒オリーブ・カラフルペパー・パセリを散らしてレモン汁をかける

 

 

 

 

 

 

にんにくと、タイムの風味が良いですね。

今年もオーブンが大活躍しそうです。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…