少し歳の離れた4歳差を目指して妊活を開始しました。


息子出産後、全くそんな気になれずに

夫婦生活はほぼ皆無、、


二人目について話し合い、

久しぶりの夫婦生活。


そして、この一回で陽性反応が出ます!


このときは

「やっぱり私は妊娠しやすいんだ〜!」と

呑気にしてました。


久しぶりの産婦人科でも、

「おめでとうございます!妊娠してますね」と

言われ、我ながらすごい妊娠確率だな〜なんて思ってました。

更に出産予定日は4月!

息子が3月産まれで、早生まれは避けたかったので、嬉しかった。


そして、実家の母にも報告。

二人目も里帰り希望で、息子の一時保育の園のリサーチなんかをしてました。


産婦人科からも次回検診までに母子手帳をもらってくるよう言われました。


そして、検診日を迎えます。