ついに、


ついに、


恐れていた


ヤツが現れました。


































AM 2時 耳元の嫌な音で目が覚めましたが、布団をかぶって無視。

つきみは熟睡





AM 3時 痒さで再び目が覚めました。痒い。耐えられない!





寝ぼけながら、ウナコーワと蚊取りを探しましたが、秋以来使っていないのですぐには見つかりません。



↑無香料のタイプを使っています。楽天では見つからなかった💦






諦めて、再び布団へ。


再び、ぶ〜んという音がチーン


痒さとイライラで眠れない!






ふと思いついて、寝ぼけながらYouTubeでモスキート音を検索。




あった!!




若い子には聞こえるという高音ですが、私には聞こえない指差しので、音量を上げても、再生しているのかどうかわかりません。




1時間近くの動画だったので、このまま寝ようと思った矢先、ハッとしました。



つきみもいる豚



動物は、人間には聞こえない周波数の音が聞こえると言いますよね。



速攻で消しました。




つきみの様子を見てみると、

熟睡していました。




よかった。






↑鼻を出していると蚊に刺されるんじゃないかと、気が気でなくて、布団を被せました。





そういえば、その後は蚊の音がしなくなりました。

1分足らずの再生だったけど、効果あり???


不明です。





翌朝、豚の聴力について調べてみたら、やっぱり人間には聞こえない高音が聞こえるそうです。モスキート音も不安

気をつけます。


※出典




ちなみに、部屋に蚊がいる原因は、コレです。



日中のひなたぼっこや、朝晩のトイレで、窓を開けている時間があります。



網戸にすると、🐽で外して部屋に入ってくるつきみです豚



ガラス戸を閉めると、閉め出されたと思って、怒ってブーブー騒ぎます。



なので、開けておくしかなかったのです。








これからの季節、対策を考えないとなー🦟ショボーン