白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。


テーマ:

久しぶりにちゃんとブログ書こうと思います。

先日、通院日でした。

忘れないうちに。

 

 

 

 

12月…クリスマスツリー

きっと月末は、年末ということもあって混むだろうなカオナシ

 

と思ったので

12月の通院日は月初にしてください、

と前回の通院時に頼んだら

 

先生

 

 

「もう年末だから、スッキリしたいよねえ(*^▽^*)」

 

 

 

え、

 

先生

 

なにが!?!?(゚д゚;)

 

 

※注: いつもご覧の皆様はご存知のことと思いますが

あるくさんの主治医先生は天然です※

 

 

「いっぱい検査しておこっか(^∇^)楽しく年過ごしたいでしょハート

 

 

え、

 

 

ということは

 

あの

 

 

避けて

避けて

避けまくってた

 

 

 

MRI(※造影剤付き)やるんすか…(`;ω;´)(´;ω;`)

 

 

って思ったら

 

予約表見てびっくり

 

 

 

 

本日のシェフのきまぐれコース ~昼食ナシで13時病院来てね★~

 

前菜: 採血 ~今日はCMLの検査もあるから1本多いよ~

 

スープ: 心電図 ~寝ているだけだね★~

 

魚料理: 心エコー ~ちょっとグリグリしますよ~ 特別ゼリー付き(温かいタオルとともに)

 

メイン: MRI ~本日のスペシャリテは造影剤となっております~ ←ここがかなりシェフのきまぐれ

 

デザート: 胸部レントゲン ~帰りにサクッとお写真とろうね~

 

 

 

 

 

 

おっ

おおん(´;ω;`)

 

 

造影剤…

ZO-E-i,Za-i...

elephant*エイ サイ

 

…(;´Д`)ノ

 

 

まじか…

 

 

 

 

ということで

先日、行ってきました…

 

 

お味のほうは…

 

まっくろくろすけ採血まっくろくろすけ

新人くんに当たって両腕をかなり凝視されたあと右腕をチョイス

かなり寝かせて針を入れられる

私の大嫌いワード「針入れます/刺します」は言わなかったものの

入射角度をミスったせいか

血がとまらない

白いセーターを着てきたためもういいかと思い袖を直したら

MRIのときにひじのところがかなり血でにじんでいたことに気付く

帰ってエマール確定

 

 

まっくろくろすけ心エコーまっくろくろすけ

いつも通り長め

いつもの女性

いつもの通りグリグリ痛ぇ

そしてこしょばい

ゼリーでベトベト

早くお風呂

 

 

まっくろくろすけMRI(造影剤付き)まっくろくろすけ

朝から何も食べずに来たのでおなかすいた

1時間かかるとのこと

(最初とって、造影剤入れてとって、30分待ってまた撮る)

MRIは頭のやつはうるさいけど、おなかのはそこまでうるさくない

規則正しく機械音がするので、

いつも頭の中でパーカッションを想起してしまう

これがノッてくると頭の中でドラム叩いてしまう

ノりすぎると気づいたら動いてしまったり

すってーはいてーとめてーの「とめてー」のときなのにふいてしまう←あかんやん

 

造影剤は、CTのヨードのやつとは違って

針もほそく(手の甲にさす)

採血よりは痛いかもだけど(変わらないと思う)

インフルエンザよりかなりマシ

入れられたときも、暑く(熱く)ならず、むしろ冷たい感じだった

副作用もあまりないっぽい

水も指示されなかった

 

何よりもあの重い装備で30分待つのが(もちろん携帯さわれません)

辛かった

ボーっとするしかない(しかも寒い)

 

MRIは頭の中でドラムを叩くとそこまで辛くないと思う(ただし動かないように注意)

 

前回CTで「吸って」と「吐いて」をあまりの緊張(造影剤が嫌すぎて)で

間違えてしまい

放射線科で話題になったとのこと

 

技師さん「日本語でなくて英語にしはります~?」

あるく「NO! THANK! YOU!!!

(※みなさん海外で病気発覚したの知ってます)

 

 

 

 

ということで…

 

血液外来戻ったら

16時とかでしたが

まだまだ順番こず

 

今日は特別混んでるとのこと…

 

カフェでごはん食べて戻って

さらに待って

家帰ったの、18時でした…

 

 

 

あ、

 

診察はね、

 

 

・心臓→変わらず心房中隔欠損

・肝臓→あんだけ検査したのに結局分からず 良性でもなく悪性でもなく肥大もしておらず血の塊でもない 結果何か分からない 定期的にエコーしてね、とのこと

・血液→さらにヘモグロビンが減る インクレミン追加

 

 

わーお

 

なんやねーん

わからへんのかーい

 

 

てゆうか疲れました…カオナシ

 

 

まだ今月試験とスクーリングがあるので解放されません

それが終わったら卒論です…

 

わーお…

 

 

 

みなさんも健康第一で…ビックリマーク

 

また書けるときにブログ書きます。

最後に

 

MRIの造影剤は全然大丈夫だよーキラ☆キラ☆

(※CTの造影剤はもう絶対やりたくないよーぽげムた 吐血

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あるくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。