1日図書館Day! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日は私の趣味の読書について書きます(*^ω^*)

完全に自己満足記事かもですが、

もし気になったら読んでみてください音譜

どの本もお勧めです(´∀`)


今日は朝起きて、1日中図書館行ってました!



そして

私、


グリーンスリーブス恐怖症です…




※グリーンスリーブス・・・曲の名前です。



なぜかというと、


こないだ湊かなえさんの「贖罪」読んだからです…。

(読んだ人は分かると思いますが)


もう最近電話の保留のメロディ、

いきなりグリーンスリーブス聞くと


雷ゾクッ雷


とします…



今日は

湊かなえさんの往復書簡が借りれたので今日の夜は読書漬けだ晴れ



ちなみにミステリーは、

東野圭吾さんの「流星の絆」を友達に薦められて、

読んでみたらハマって。


東野圭吾さんと、湊かなえさんの本を中心に、今少しずつ読んでます。


でもやっぱり好きなのは流星の絆!



それまでは、歴史とか大河ドラマが好きで、


司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を中学生のころ読んで、

とても好きになって今でも年に一回は読んでますラブラブ

(功名が辻も大好き!)


あと、同時期に江国(國)香織さんの、

「冷静と情熱のあいだ」も読んで、


もう読書にどっぷりハマりました。


高校のときは時間がなくて全く読んでないですが、

大学に入ってからはまたまた図書館大活用!


ちなみにCMLになってからも、

いろんな闘病記読みました。


特に、CMLの大先輩、

大谷貴子さんの「白血病からの生還」は家族も読みました。


そして吉井怜さんの「神様、何するの…」も読みました。


両者とも、白血病になって、骨髄移植し、今も生きています。



私も絶対病気治すしなー!!



そしてこないだ借りたのが

安部結貴さんの「HIV マリコの場合」。


HIV、学校で習ってましたが、

実際はどうなんだろうと思い、読んだのですが、

これまで読んだ闘病記とは全く違う本で、


語り手が患者さんの家族でも友達でもない、

最初は他人から始まっていて、

…凄く濃い内容なんです。


これは私の母もハマって、

今頑張って読んでます笑

眠気<<<読書

になるほど、グイグイ引き寄せられます。



そして今日図書館で読んでたのは、

就活の本です笑


若くして社長になった人や、ボランティアをやってる人、

そういう人を助けることを仕事にしている人の本とかを読んでました。


ただ…


土曜だったので、子供がたくさん!


しかも、経済の本のところで大声でしゃべってて…


おいおいあんたらなにとんねん笑

絶対経済の本興味ないやろ笑


と思ってたら、






経済の本のところでDSしてました…



それ図書館でやるなよーーー。



帰りもチャリンコキッズがいっぱいで、

しかも4台~5台連なって乗ってて、

横断歩道ないところ渡って車急ブレーキ踏んでるし…汗


本当に危ない…。



ちなみに私は歩いてたのですが

歩いてる側もチャリ怖ぇえあせる



海外じゃ、自転車は車道だけど、

日本もいつか歩道、自転車禁止になるのかな。


そういえばあっちでは、子供の自転車、公園でしか見なかったな。。。



という私の1日&趣味・読書でした。


はっぴ~はろうぃ~ん。


それでは^^