#1月ももう終わり & #効果があったダイエット 息子編 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます



今日で1月も終わりですね

新年早々思いもよらぬ大地震と飛行機事故でこの1ヶ月激震の日本列島でした!!

大寒波到来が来たかと思うとぽかぽか陽気に変わったり天候も目まぐるしく変わり

不安定な日々だったように感じます。

被災地ではまだまだ厳しい情況が続いていて一日も早く日常が戻ります様に願うばかりです。


ぽかぽか陽気の今日はスーパーの買い物ついでに梅林のある公園に立ち寄って見ました🌺
前より見事に開花していてとても綺麗でした✌️
可愛いめじろが数羽あちこち飛び回っていて思わずカメラを向けたんだけど
全然じっとしてくれなくて大苦戦でした~😱💦
やっぱり、鳥は撮りにくい😢⤵️⤵️



私の居住周辺は結構公園が多く散歩好きな私にとってはお気に入りの環境です~🌺



1月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


白梅も咲いていたけど紅梅に比べて明らかに開花が遅くまだまだ蕾が多かった💮
隣りで写真を撮っていた爺さんが話しかけてきて「何で白は花が咲くの遅いの❓️何で❓️」
いきなりそんな事聞かれても知らんがな
「そういう順番なんじゃないですか」なんて子供みたいな会話が可笑しくなった(笑)😄😄
品種によって白梅でも早めに咲くのもあるみたいですね💮





効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部

 

会社の健康診断でメタボと判定の社員にライザップとの提携で3ヶ月間無料(費用は会社負担)でチョコザップの利用とスタッフからの健康指導が受けられるという機会が与えられた息子でしたが無料に飛び付いたのは良いけど毎日三食の食事の写真をアプリに送信してアドバイスを受けたりリモート面談があったりかなり細かくて中途半端では続かないものでした😵

結構真面目に仕事帰りにチョコチョコチョコザップに通ってました😅

頑張った甲斐があって3ヶ月でナント8キロ落ちたそうです💪

あくまでも息子の場合ですが健康の為には効果があったのかなと思います。

チョコザップの無料指導は今日で終了!!

折角スリムになったのだからリバウンドしないことを祈る🙏






Ameba写真部

Ameba写真部