#ゾッとする子供の思いがけない行動 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます


今日
一駅お隣りのクリニックに出かける為駅のホームにたっていたら
母親と一緒に2歳~3歳くらいの男の子の兄弟が目の前を通りすぎて行きました。
同じホームの近くで止まり電車を待っていたのですが
活発でじっとしていない二人がいきなりホームドアの柵につかまって
身を乗り出して体と顔を線路側に傾けたのです。
私の最寄り駅はスマートホームドアと言ってホームドアが柵だけになっていて硝子張りになっていないのです。
一歩間違えたら線路側に転落しかねません❗私はその瞬間怖くて固まった😱

探知機かな?反応して直ぐに警告の自動アナウンスが数回流れました‼️
母親が慌てて二人を柵から離しましたが子供って本当に突然何をするかわからないから怖い❗
柵だけのホームドアって無いよりはマシだけどあんまり意味ないんでないか?
以前から危ないのではないかと思ってました。


柵だけのすかすかスマートホームドア

幼児がどこからも潜れてしまうよね



ガラス張りになってるホームドア

こっちのほうが安全だと思う

ゾッとする〇〇

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 同年齢くらいの孫がいるので他人事ではないと感じた今日の出来事でした💦