健康診断 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

気の向くままに歩いて見つけた小さな発見や花たち・・日常のこともろもろ書いてます


テーマ:

 

 

今日は久しぶりに青空が見えました.

徒歩徒歩の途中足を止めて思わずスマホからパチリ、、

梅雨の合間の晴れ、かかりつけの医院に市の特定健診を受けに行って来ました。
 
 
検査のため、朝食抜きです
検査と行っても、身長、体重、血圧、採血、尿検査、問診、ざっとこんなとこかな?
がん検診は個別に医療機関に申し込む形なので後日別の医療機関で受診です。
 
最後、お医者さんの問診で「今まで入院するような何か大きな病気にかかったことはありますか?」
と聞かれ私咄嗟に思い出せず「なんだっけ?」、、、看護士さんが爆笑してた。
あ、盲腸くらいだったわ、ああ、自分の過去も思い出せないなんてヤバイ!
 
無事に終了して駅前のカフェで、、、ブランチ
まずは珈琲から「あ~おいしい~♪」
 
 
厚めのトーストが美味しい~ハムエッグにポテトサラダ、オレンジもちょこんと(*^m^*)
朝食抜いてたからよけい美味しく有り難~く頂きました。
 
ホタルブクロ
結果は二週間後、ご都合の良いときいつでもどうぞ、、だって
私は行くとしたらたぶんいつも飲んでるお薬が切れる一ヶ月後だな(///∇//)
コレステロールが一番イエローカードです、、嫌だなあ~~
(あ~なたの~ことなど、知りたくないの~)って私も古い歌知ってんじゃん
今日は珍しく本当によく晴れ汗ばむ陽気でした。明日は傘マークです


にほんブログ村

マイペースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス