ビヨウヤナギとキンシバイ | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

 

今日は暑かったですね~って全国同じとは限らないか(///∇//)

今日の散歩で出逢ったビヨウヤナギ(未央柳)とキンシバイ(金糸梅)

よく似ていて名札が付いていなかったら間違えそう~

私は単純にビヨウヤナギはピーーーンとおひげ(オシベ)が長い方だと思っています

 

キンシバイはお花が丸く下を向いてうつむき加減でオシベは長くない

よく見ると黄色い花は沢山咲いています、マリーゴールドやキンケイギク、キンポウゲ名前の分らないのも含めて眺めてるとホントに元気がもらえるカラーのように思う

 

自転車、最近乗った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はサイクリングの日だそうですが毎日歩くようにしてるのでよほどのことで無い限り乗らなくなりました。
数年前自転車で転倒し怪我したことが有りそれ以来怖くなったのも理由です。
どうしても時間が無いときや思い荷物になりそうな買い物のとき、、帰りが遅くなってバスが無くなってしまいそうなときくらいかな、、、。
でも無いと困るので必ず緊急時用にスタンバイです

 

 

ああ~もっと若かったら、、こんなところを思いっきり走ってみたい、、、


にほんブログ村