上野で美術展と東照宮のぼたん苑 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

今日は朝からどんよりした曇り空で肌寒い一日でした、午後から雨に変わっています。

A新聞の読者プレゼントで当たった美術展のチケットがあったのを思いだし上野の杜まで出かけて来ました。

東京都美術館で開催中の「プーシキン美術館展ー旅するフランス風景画」

モスクワのプーシキン美術館からフランスの近代風景画65展が紹介されています

 

      

 

素晴らしい芸術鑑賞に浸った後は同じ上野公園内にある東照宮ぼたん苑に立ち寄って来ました。

ちょうど見頃で綺麗に咲いていました

日本庭園の演出が素敵~都会的なセンスが光ってる感じでした。

外国人観光客も多かったです

 

 

上野駅に到着して先ずビックリしたのが人の多いこと(O_o)WAO!!!  

平日なのに一体何事?皆さん公園の中を走ってるんです

理由は?勿論、パンダです

 

パンダちゃんに会うためには整理券を頂かなくてはいけないようで係員がスピーカー使って大声で案内してました。

それでみんな急いでたのね、、、テレビのニュースで見たことあったけど実際見ると迫力ある(〇o〇;))))!

上野の杜はパンダ効果の勢いが当分続きそうです、、

 

 


にほんブログ村