選択権は自分にあるということ〜法律相談のできるグループカウンセリング” | 夫の不倫発覚からの〜本当の自分に還る旅

夫の不倫発覚からの〜本当の自分に還る旅

人生は本当の自分に還る旅(パクリかも)


テーマ:
愛する素敵なあなたへ

今日は、素敵なお知らせがあります
(愛読する田宮陽子さんブログ風ニヤリ


ハートツリーサポーターの杏さんと、

法律相談もできるグループカウンセリング

を企画しています!

日程は、
6月15日(土曜日)午後

場所は、
渋谷
です

募集は、追って杏さんのブログから

夫の不倫が発覚して、
それまで他人事だったはずの離婚とか、別居とか、婚姻費用分担請求とか、慰謝料請求とか…ショボーン

いやでも考えなきゃならない場面は、出てくる。

夫の不倫が発覚して、自分が夫婦再生を望んでも、
夫はイカレポンチ状態で離婚を迫ってくるってこともある。ガーン

イカレポンチ状態の夫は、イカレポンチなので、自信満々にメチャクチャな主張をすることも、不倫夫あるあるだ。

私は、家事事件を日常的に扱う弁護士で、法的知識はあった。

それでも、いざ自分が当事者になると動転した。
優しくて信頼しきっていた夫の豹変ぶりには恐怖を感じたし、ものすごく不安だった。

夫も弁護士だったけど、イカレポンチ状態でメチャクチャな主張をしていたびっくり

ほんとに、この人、誰?状態だった。
夫のツラの皮を被った怪物に見えた。

もし私が法的知識に自信がなければ、不安はもっと大きくなっていただろう。

法的知識に自信があったからこそ、
イカレポンチ状態の夫に、恐怖を感じながらも毅然と主張したいことは主張してきた。

夫の不倫が発覚して不安で不安でたまらない妻に、
当たり前ではあるけど、

選択権は自分にある

ってことは伝えたいと思う。

夫から、離婚調停や訴訟を起こされたり、
起こすと騒がれたりして、強い不安を感じている人もいるだろう。

少しでも、しなくてもいい我慢や不安を減らせたら良いな、と思ってる。

法律相談もできるグループカウンセリングが、必要としている人に届くことを強く願ってる。


愛を込めてラブラブ

arukarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ