3人姉兄弟の3番目、
こりゃ強く育つわ〜と思った
昨日の出来事ひらめき電球

夕方、お風呂も入り終わって
あとはゆっくりTime時計

次男はミルクも飲み終わり
ソファですやすや寝ていて

なるべく長い時間ぐっすりと
寝かせてあげたいなと思う母。

長女長男に、
ぴーくん(次男)寝てるから
静かにしてあげてね
ゆっくり寝かせてあげてねとお願いし
「はーい」と元気な返事をもらい

まったり過ごすため
恒例の映画タイムスタート!!!

したんだけど、


その30秒後…

ガチャガチャガチャーーーンと
大きな音が。

振り返ると、、、

まさかの、その横で長男が
ミニカーを並べて遊び始めてるゲッソリ

しかも
箱をひっくり返して全部出して笑


おおおーいポーン!!!
母ちゃんびっくりだよ、
さっきの返事はなんだったんだい!

寝かせてあげようねのお話、
もう忘れたんかーい!

と3歳の息子に
本気でツッコミを入れたのは
言うまでもない。←



長男はなにやら
車紹介らしきことをしながら

いらっしゃいませ〜
たくさんありますよ〜
とな。

ん???
あれ、車屋さん?
車屋さんなのかな???


いやいや、気付いたら
すっごい、すっごい広げてるじゃん、
2列にまでしてるじゃんwww

とツッコミながら見てたら
さらに気づいたことが!!!

あれ、あれれれ?


うさぎさん、
うさぎさん近くで寝てる笑

さっきまでいなかったのに、
急に寝かしつけてあるじゃんw

ソファになるべく近づかないであげようね
とお約束してくれたよね、ねえね?

ねえね、
長男と一緒に遊び始めてるーーー笑

そして車買おうとしてる〜
お勧めありますか?なんて聞いてる〜

仲良く遊んでていいよ、
いいんだけどさ、
ぴーくん寝てるんだよ〜

と思いながら
ステラルーちゃん見てみると、


頭にリボン
首にスカーフ
お尻にオムツ履いてる!!!

かーわーいーいーーーデレデレ

娘が小さなママしてる、
かーわーいーいーーー酔っ払い

しかも
リボンはランチョンマット
スカーフはお手拭き
おむつはミニハンカチ使って

自分の持ってる物で赤ちゃんに
お洋服着せてるなんて!

さらに時間経ったら
ちゃんとおむつ替えてあげてて

めちゃくちゃかーわーいーいーちゅー



そんなこと考えながら
またまたハッと我にかえり

いやいや、
ぴーくん寝てるし!

近くで遊ばないで〜
さすがに起きちゃうよ〜と

次男見てみると…

ぐっすり!!!

大きな音や周りでバタバタされても
びくともせず!

見事に爆睡!
いびきかいてるし、

す、す、すごい!
さすが3人目!

お腹の中にいる時から
ずーっと騒がしいのを聞いてたから
慣れたもんなのかな?

ちょっとやそっとでは
起きない力をを自然と身につけたようだ。

素晴らしい!
これからもその調子で!
よろしくお願いします笑

《SNS@aruka0823》

ARUKA***